りんたろうのきときと日記

好きな事だけ只々綴る

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪

2008年06月14日 08時40分43秒 | 映画
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
監督:スティーヴン・スピルバーグ
出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、アラン・デイル


監督・スティーブン・スピルバーグ、製作総指揮・ジョージ・ルーカスによる世界的人気映画「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。

主人公インディアナ・ジョーンズを演じるのは、もちろんハリソン・フォード。

インディとともにクリスタル・スカルの謎にせまる青年マット・ウィリアムズには「トランスフォーマー」、「ディスタービア」のシャイア・ラブーフ。

クリスタル・スカルを狙う女諜報員スパルコにはケイト・ブランシェット。

「レイダース 失われたアーク《聖櫃》」に続きインディと再び冒険に挑むマリオン・レイヴンウッドには「スターマン/愛・宇宙はるかに」、「サンドロット/僕らがいた夏」のカレン・アレン。

少しでも早く観たかったので、カウントダウン上映をユナイテッドシネマとしまえんにて鑑賞♪
24時からの上映にもかかわらず、場内には、たくさんの人が。
「インディ・ジョーンズ」の人気がうかがえます。
なるべく内容を知りたくなかったので、公開まで、予備知識を入れないようにしてました。
いや~、やっぱりこのシリーズは面白い(^-^)♪
ネタバレしてしまうと、楽しみが半減してしまう恐れがあるので、今回は詳しいことは避けます(^-^)

前作「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年ぶりのとなる本作。
舞台となる時代設定も前作から19年後となっており、その間、インディを取り巻く人々にもいろいろ変化が起こっています(これが悲しい(>_<))。
今回の冒険の核となる「クリスタル・スカル」の謎も、荒唐無稽でついにそっち方面できましたかって感じで、その持ち主もオープニングから登場、正体を濁さないのが好感もてます(^-^)
最初から最後までドキドキワクワクしっぱなし☆
シリーズの醍醐味である冒険活劇も健在で、インディや登場人物たちも相変わらずの超人ぷり(笑)
「それは普通死ぬでしょう(笑)」、「そんなアホな」、「なんて都合がいい展開なんでしょう」などなど突っ込みどころも満載ですが、このシリーズはリアリティを求めちゃダメ(^-^)(笑)

ハリソン・フォード年とりましたね(^-^;
現在65歳のハリソン。
そろそろアクションはキツイかと心配してしまいますが、スタローンよりは安心して見られます(^-^;(笑)
ここまできたら、「5」、「6」・・・と、とことんシリーズ続けて欲しいです。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kabu)
2008-06-14 09:33:57
インディ・ジョーンズ、面白そうですな!!
スパロウさんと一緒でこれを観たらTDSに行きたくなるだろうな…。
TDSにあるアトラクションでは「若さの泉」を探しに行く冒険ですが、本当に「若さの泉」があるのを知ってる??
僕は何処にあるか知っているけどね…。
最近、TDSにもTDLにも行ってないから久しぶりに行きたいな…。
スパロウさんとインディに会いたいよ…。
Unknown (今日子)
2008-06-14 12:29:45
今から観ます♪
楽しみ~~~(≧▽≦)
グアバロミ村からアロ~ハ! (グアバ)
2008-06-14 14:48:11
はじめまして、ハワイのカウアイ島に住んでるグアバと言います。この映画、もう日本でもやってるんですね。面白かったと言う方が少なかったので、良い印象を持たれた様で、嬉しいです。
宜しければ、わたしのブログのインディの記事も読んで下さい。
いきなり~ (シネマ大好き娘)
2008-06-15 06:50:17
おとうさんって~~

シネマ吹き替え観ました>_<~
Unknown (マリー)
2008-06-15 16:48:00
さっき観た~。
面白かった~~~♪
Unknown (りんたろう)
2008-06-15 23:33:07
☆[kabu]
面白かったよ(^-^)
やっぱりこのシリーズはワクワクするね。

TDS&TDL行きたいね~(>_<)♪


☆[今日子ちゃん]
楽しんできてね~(^-^)


☆[シネマ大好き娘さん]
シリーズつづけて欲しいですね(^-^)


☆[マリー]
今度語ろうね(^-^)♪
はじめまして (みゆみゆ)
2008-07-24 10:03:13
はじめまして。
TBありがとうございました。

インディはなんだかんだいって楽しめました!
確かにつっこみどころ満載ですが(^^;
続きあるんでしょうかね?
Unknown (ホーギー)
2008-07-24 21:08:47
こんばんは、ホーギーです。TBありがとうございました。
このシリーズをリアルタイムで観ている私にとっては、とにかく、インディが戻ってきてくれたことだけでも嬉しく、もちろん、十分に楽しめました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。

ところで、りんたろうさんのブログのスタイル随分変わりましたね。夏バージョンでしかも見やすくいい感じですね。
みゆみゆさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 02:01:29
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^-^)

「そんあアホな!?」って感じ満載でしたね(^-^)(笑)
でも、これぞ冒険活劇って感じで、僕も楽しめました☆

>続きあるんでしょうかね?

ハリソンの体力次第でしょうかね(笑)
でも、ここまできたらとことん続いて欲しいです(^-^)
ホーギーさん☆ (りんたろう)
2008-07-25 02:08:47
お久しぶりです☆
いつもお世話になっています(^-^)

僕もリアルタイムで観ていたので、インディの復活は嬉しかったです(^-^)
できれば、インディパパにも出演して欲しかった(>_<)
年齢を重ねて、ハリソンも大人のシブミが出て、いい味がでてましたね(^-^)
僕も十分楽しめました♪

>これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。

その通り!まさにそうですね(^-^)


>ところで、りんたろうさんのブログのスタイル随分変わりましたね。夏バージョンでしかも見やすくいい感じですね。

ありがとうございます(^-^)
本当は、もう少しオリジナルのブログを製作したいのですが、なかなか(^-^;

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。