HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

久しぶりの感触!(^0^)

2005-09-28 20:52:15 | 日記・エッセイ・コラム

9 9月26日 月曜日 横浜沖提の赤灯へ行って来ました。今日こそ!とやる気満々!気合も十分!台風一過の荒れ後・・・来いっ!黒鯛!

赤灯に着くと誰もいません。潮は透け気味ですが、夜通しの方がいないだけでも有難い!^^v

さっそく外側から・・・底まで落としながら1往復・・・アタリ無し。

今度は内側へ・・・オモリをG2に変えて落とします。今度は2往復・・・アタリ無し。

オカマ周りを攻めますが、やはりアタラズ・・・「おいおい・・・」あのファブリーズのCMの「あれ?ビールは?」「あら?冷えてなかった?」「おいおい・・・」という旦那さんの「おいおい・・・」と今の僕の「おいおい・・・」多分・・・物凄く重なっているような・・・^^;

もう1度内側を1往復・・・オカマ周りを丹念に攻めて、やっぱり「おいおい・・・」

参ったなぁ・・・><とブツブツ言いながら外側へ。

今度はタナを攻めていきます・・・すると数投目で一瞬止まった感じがしたので、軽く聞くと「グン・・・」来たっ!合わせを入れると「ギューン!」ひっさしぶりの感触!(^0^)しかも元気!元気~!

2、3回絞り込んでくれ、「ユラ~」と浮いてきました!40cm位でしょうか^^v大事にタモに入れ!よっしゃ~!(^3^v

ストリンガーに掛けて、仕掛けを交換。次を狙います!

そして第1投で「ツンっ!」と元気に糸が跳ねました!「来たっ!」合わせると乗りました!「ギューン!」「あっ!さっきのより重い!」そんな印象でした。しかし、その瞬間・・・「プンっ・・・」「アリャ?」見ると針の結び目辺りから切れていました・・・><多分結び方が悪かったのでしょう・・・クヤシイデス><

結局そのあとはアタラズ・・・納竿です。1枚獲れたものの、ハリス切れはマジで悔しいっス><外れるのは仕方ない・・・ドンマイですが、切れるのは防げる事ですからねぇ・・・ヘコみ気味で宿に到着、検量・・・40cm 1、23kgでした。あぁなんだかスッキリしない1日でした。^^;DSCF0130

Dscf0129