HONMOKU ANGLERS

本牧で生まれ育った黒鯛師の、汗かきべそかき釣行記!

ん?ツブでアタラナイ・・・。

2005-09-16 21:08:33 | 日記・エッセイ・コラム

8月27日 土曜日 いつものテトラへ・・・。

休み明けのダルさも無くなり再び元気モード(^3^v

軽い足取りでテトラへ到着!

見渡すと潮は少し透け気味><;

でも場所によっては濁りがまだ残ってるので最悪ではなさそう・・・^^;

とりあえず小さめのツブを針に付けゲームスタート!

濁りが残ってるテトラの際を探しながら攻めます。

が・・・アタリ無し・・・1時間が経過し、辺りを見渡すとポツポツと人が増えて来てます。

黒鯛師の方の姿も何人か見えます。

1往復したとこでエサをカニにチェンジ!

際、前、超前・・・オモリもあれやこれやと変えるも反応なし・・・><;

エサをツブに戻すか、このままカニを使うか・・・僕自身カニよりツブのほうが好きだし実積もあるので迷います^^;

とりあえず、もう少しだけ・・・と小さめのカニを落としていきます。

しかし、これが大正解!

際底まで落とし聞いた時「グ・・・グン」と生命反応!

「来たー!」

合わせると同時に一気に沖に出てくれました!

これはラッキー!

ある程度出たとこで巻けるだけの糸を巻き、腕を前に出し溜めます!良型の引きでしたが割りとすんなり浮いてくれました^^v

タモ入れし、計ると45cmでした!ふぅ~!なんとか1枚(^0^b

そのあと、奥のテトラを攻めましたがアタラズ・・・時間も時間なので、最後にいつもの朝一ポイントに数投落として帰ろうとツブをセット。

1投目、2投目、3投目・・・濁りはあるんだけど・・・ダメかぁ・・・。

と最後の一投・・・。

「コツン!」

元気良く糸が跳ねました!

合わせると小型の引きです!

なので一気に糸を巻き浮かせて取り込みです!31cmでした!^^

いや~渋い時は大きさ関係無く嬉しいもんです!(笑)DSCF0121

827