Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

アベンジャーズ/エンドゲーム

2019-04-26 | 映画

彼らは、敗れた。

宇宙でも地球でも、敗れた。

秘石は揃えられ、指は鳴らされた。

全宇宙の半分は、消えた。

戦友も、親友も、愛する人も、消えた。

しかし、残された彼らは、再び立ち上がる。

失ったすべてを、取り戻すために。

 

マーベル・シネマティック・ユニバースの11年の歴史を総括する一作。

という一言で片付けてしまいたいくらいに、
長崎市内では上映がなかった「インクレディブル・ハルク」以外(そんな時代だったんです)
全部の作品を映画館で見て、映像ソフトで見て、TV放送時にも見てきた
そんな自分や多くの人々にとって、本当にご褒美のような3時間でした。

今回時間の関係で吹き替え版見たけど、字幕でもう一回見てもいいかな。

今回のフェイズは次作「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」で完結、ということですが
当然『これから』にも繋がるような展開も感じさせる内容でもあったため、
まだまだこのシリーズとも、付き合っていくことになりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭りの前に | トップ | 誰かのおかげで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事