Rimshot!!!!

映画観たり、アメコミ読んだり、占いしたり。

僕は飛ぶ 飛び立つ 君の心へと飛び立つ

2016-10-11 | 音楽
BOOM BOOM SATELLITESを応援して頂きました皆様へ

5月末に活動終了を発表したBOOM BOOM SATELLITESのフロントマンであり、
良き夫、良き父であり、幾度も再発する病魔と闘い続けた戦士でもあった
川島道行氏の逝去が発表されました。

5月末の活動終了から4ヶ月間。
奥さんと二人のお子さんに囲まれた穏やかな時間は、あまりに短いものでした。
今までのように奇跡的に再発を乗り越え、少しでも長い時間を穏やかに過ごし
娘さんたちの成長を見せてあげてほしかった。そう思わずにいられません。

先に海外でデビューし、逆輸入的に日本デビューし
ケミカル・ブラザーズやファットボーイ・スリムなどとともに
ビッグビート(デジロック)というジャンルの代表であり続け
多くの作品を彩ってきた(映画の予告編だけで使われるなんて詐欺っぽいのもありましたっけw)
時に激しく暴力的で、時に美しいサウンドの数々は
現在中野さんの手でコンプリートベストリリースに向けてリマスターを行われている、ということで
リリースされてきた全音源を集めているようなファンから
最後のタイアップとなった「キズナイーバー」、さらには今回の訃報で彼らに触れた方にも
満足いくような仕上がりになっているのではないか、と楽しみにしているわけですが
リリースを待ちきれない方、とにかくどんな音楽なのか聴いてみたい、という方には
Youtubeオフィシャルチャンネルもございますので、是非触れてみていただきたいと思います。

急速に気温や風が秋めいてくる中、体調を崩される方も多いようで
本日はいくつも訃報を目にしたように思います(声優の田中一成さんとか・・・)
暑い日々の疲れも溜まっているかと思います。
皆様も体調には十分にお気をつけください。
そして、ライブなどは出来る限り行くようにしていきましょう。
二度と見れなくなってから後悔しても、どうしようもございませんので・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コーヒーで選ぶか、コーヒー... | トップ | たぶん30年は行っていない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事