さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

今朝は冷え込みました! 埼玉県でも初氷

2021年11月24日 | 自然のさんぽみち
 今朝は冷え込みました! 埼玉県でも初氷

  

 昨日の天気予報では
 今朝はこの秋(冬?)もっとも冷え込む予想
 その通りかなり冷え込みました。

 少し山沿いにある職場の車のフロントガラスには
 びっしりと氷が張り付いていました。
 夏以降では初氷です。
 「ふ~ 寒いわけだわ」と少し驚きました。


   

 仕事が終わり家に帰って妻に話すと
 妻の職場でも川島町、毛呂山町などから通っている人が
 朝「車のフロントガラスに氷が張っていた」と
 話題になったそうです。 
 埼玉県のかなりの広範囲で初氷だったようです。
 「いよいよ冬なんだな~」と実感です。

 寒いと朝起きる時に布団から離れがたいですが
 朝の熱いお茶が一段と美味しく感じる
 こたつがぬくぬくして気持ちが良い
 安いお酒で熱燗もいい季節になってきた
 (良いお酒は冷やで飲んだ方が良いらしいので)
 夜布団に入るとだんだん温まり幸せを感じます
 などなど(他にもたくさんありますが)
 寒いからこそを楽しむ季節になってきました。

 寒さを工夫してしのぎ楽しい冬を迎えたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小学生が10万円配布で盛り... | トップ | 初冬 富士山とこんにちは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然のさんぽみち」カテゴリの最新記事