さんぽみちクラブ 子育ては失敗・ほろ苦さ時々喜び

子育ての失敗や苦い経験、喜びなどを書いています。小学生、高齢者を応援する人生ゲームも紹介しています。

じいちゃん どうした?

2022年01月20日 | 子育ての苦い経験・喜び
 じいちゃん どうした?

  

 とても微笑ましい光景です。
 毎朝通勤途中にいつも見かけるのですが
 朝小学校に登校する孫娘を見送るじいちゃんがいます。
 おそらく小学2年生と思われる孫娘さんを
 登校班が家の前まで来るのを
 いつも一緒に待っているのです。
 時に孫娘さんがじいちゃんに甘えたり
 全くしゃべらず立っていたり様々ですが
 仲良く二人で待っています。

 ところが今日は
 初めてお母さんと一緒に待っていたのです。
 「じいちゃん、どうした?」
 少し驚きました。


 全く余計なお世話ですが
 じいちゃんの具合が悪いのか
 もしかして孫娘さんが「もうじいちゃんはいや」とか
 言ってお母さんになってしまったのか
 何となくじいちゃんが心配になってしまいました。
 子離れ、じいちゃん離れは致し方ありませんが
 個人的には
 明日じいちゃんの元気な姿が見られたらいいな~
 と思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「聞く力」と「聞くだけの力」 | トップ | 寒い 我が家は吐く息が白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育ての苦い経験・喜び」カテゴリの最新記事