あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

生姜の佃煮 & 玄米ごはん(新米こしひかり) きょうの朝ごはんッ 前編

2017-12-09 12:58:20 | 自主トレ キッチン編・食事姿勢

   ひさじいさま(89歳)が丹精こめて育ててくださったショウガを
      生姜の佃煮               cooking by 葉子san.

葉子さん 「 きざんだショウガを2回茹でこぼしたから辛味がうすくなっちゃった。
                茹でこぼしは1回で良かったかなぁ 」
と、いうことでしたが、
味付け&ピリッ辛がこの舌には絶妙でございました!ごちそうさま

写真をと思いながらも食べつくしてしまう勢い。
これまでも2膳おかわり状態(笑)

今朝の東京は、今季一番の冷え込み2℃とラジオから流れてくる。
にもかかわらず
今日こそは!とキッチンに立ってみる。

うれしい事つづきの威力にはビックリだ(ウレシ)

こうしてリアルタイム?!で写真を撮ったのは半年ぶりくらいだろうか。
副菜を完了してからご飯の準備へと とりかかる。
このあとフリ~ズドライのお味噌汁を準備したのだが
写真に納めるまでには至らず・・・。

2時間ちかく奮闘したあと、
ひと休憩してから口に運ぶこととなりました(笑)
つづく・・・

追記
お茶わん等すべて
” 落としても割れないもの 使い捨てのもの(デパ地下お惣菜パックをリサイクル)
容器を常用しています ” 
洗い物ラクチン

人気ブログランキング







コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 探し物はなんですか?見つけ... | トップ | きょうの朝ご飯っ(12月9... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室ヨッコ)
2017-12-12 10:13:00
生姜暖まるしこの時期イイね
又春になったら新生姜漬けて届けますね🎵
返信する
室ヨッコさんへ (ふんせんき)
2017-12-13 13:11:16
まぁっ~
あの、新生姜の酢漬け あの、キレイな彩あい
楽しみです。うれしいですっ
待ち遠しくて
厳しい冬も なんのその(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。