あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

10年ぶりの 八重洲口 と 大丸

2022-10-22 10:10:00 | 東京駅辺り

東京駅八重洲口、、、

なんとっ!
10年ぶりに 大丸デパ~トでお買い物、、、

駅前広場は 今年(2022・8)
大型複合施設が誕生したのだと今朝知ったばかり、、、

なんとタイミングの良さであろうか (笑)

富士山の街へは、
高速バス利用だったから、
大丸デパ~トはとっても好都合だったのだ
東京ミッドタウンYAESU 八重洲


高速バス乗り場 グランル~フより撮



グランル〜フ (2F)


長椅子&テ~ブルでベンチで食事してる人、
パソコンをやってる人、

立ち姿で食事可能なテ~ブルのみっていうのもある
椅子で仮眠してる人、本を読む人、スマホ人などなど、、、

そうか、、、
ココは早朝到着する人も居れば
深夜出発する人もいるんだったなぁ、、、

世の中から遠ざかってた生活に
「 渇っ」を入れられた気分!

もちろん良いほうにです(笑)

丸の内側からの自由通路を
10分ほどかかって八重洲中央口に到着。
( 一般人は 4分らしいネット情報)

限りなく迷子に近かったけれど
土地勘かなり つかめた(笑)
次回は、もっとサクサク行けそうだ(笑)

そんな人間に
道を尋ねる人も いらっしゃるのだ

「高速バス乗り場は どこですか?」と。

日本語が上手なアラフィフ女子(東洋人)
荷物ゴロゴロ、、

自信をもってお答えしましたサ(笑)

車の音、駅構内アナウス、通りがかりの人の声、、
絶えず音がきこえて来る環境に
聴覚視覚MAX!苦笑

これも慣れというものだろうか、、、
慣れなきゃ!

開店と同時に8Fへと真っしぐら。



iPhone用USB接続ケーブル(5年経過寿命買い替え)と、
欲しかった持ち運び用充電器を。



2ポケットパスケース
Suica と 都営交通パス

これまで2枚別々が
これ1つにまとまったのである(キャッウレシ)


便利な物があるんだなぁと感心してしまう

外に出ないと やはりダメですね

ネットだけでは、わからないこと。

やはり、
見て手に取って、説明を直に聞いてと、、

コレが欲しかった物っ!
と、いうものを手にできた感動は格別。

東急ハンズのイケメンさん
ありがとうございました。

商品ばかりに集中してしてて
レジにて初めて顔みて気がつくというこの脳ミソ(笑)


帰宅すると
変形してたサンドイッチ、、、なので写真ありません、、、
(ゆるゆるリュックのため)↓

一気に 2個平らげてしまったワ。

20年以上前から上京の度に
楽しみにしていた
念願のメルヘンのサンドイッチも!

今回は、
お出かけするために必要な
お買い物です、、、

本命は この後、
8Fから順に降りて
向かっていったのでした(笑)


今回初めて、
ショルダ〜バッグに挑戦っ!

お気に入りを
久々に手入れをしてみました

ポシェット、ショルダー、リュックと、
それぞれ使い分けてみようと決意(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« 9:00 の八重洲口(東京駅) | トップ | 脳トレ競馬  秋華賞2022... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。