あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

2回目の障害状態確認届の通知がきました(5年ごとの)

2021-11-25 12:32:00 | 障害年金

あれから 5年になるのかぁ、、、

2017記事コチラ↓

早速 かかりつけ医から紹介状をもらい昨日行ってきた

午前3:00時族は この時ばかりは返上する
診察時間の11:00に体調ピ~クをもっていかなければならない

4:00ころから身支度開始
食事はすべての準備を整えてからにする

短時間で済むように 肉マン(紀文)とサラダのみ
水分も控えておく

大病院でのトイレtimeは移動、混雑など
この身体にとっては難関だからである(苦笑)

あとコートを羽織るだけ というとこまで完了すると
ベッドに横になること40分間、、、充電timeである(笑)
9:20いざっ!!

5年ぶりの大病院は、工事が完成し素晴らしくなっていた、、、
当然ながら 迷うことにもなる(笑)

久々に大勢の中に居る自分を観る機会でもある

院内移動は、車椅子を借用する
杖で漕ぎ、右足でも(健側)漕ぐというスタイル
この時、右足が(健側)すごく疲れてしまい筋肉ないなぁと実感、、、

補助スタッフさんには最低限の お手伝いを願った

目の前で、
手が足りないからと
最小限のお手伝いで了承くださいと頭を下げているスタッフさん。

「 予約の時間に来たのに、なんたることだ!」と
憤慨している 車椅子の じ~さんが(65~70歳前後)いたからである

どうやら家族がちょっと離れた合間の出来事だったようだ

きっと 日ごろのストレスがたまっていたんだろうなと思いながら見ていた

家族とは、毎日のことだから イイ状態でいたいのだ
動けない身体を診てもらっているのだから、、、

病院のスタッフさんとは 一期一会的なものだから
ここぞとばかり怒りをぶつけたのじゃなかと思った、、、

なんだかんだ言っても結局は、
「わかりました」ってなるのに、、、
だいたいどの程度の補助が必要かなんて
スタッフさんは見極めているだろうし、、、

ひとりでは心細いのか 
はたまたアレコレ世話をやいてもらいたいのか(苦笑)
一部始終つきっきりなんてできるわけがない







診断書は 10~14日後くらいにもらいに行くこととなった

担当Dr.は5年前と同じなのだが、、、
えっ?ずいぶん歳をとっちゃったなぁ せんせい・・・・心の声
頭に白いものが、、、

なにげな~く聞いてみると
Dr.  : 病院で この名前は わたし ひ・と・り・ですよ と。

この脳ミソは、5年前と現在では大きく違ってきていることは
実感していた、、、
目に映るものが より鮮明に
より細かいところまで気づけるようになってきたってことではないか!
と、喜んでいる(笑)

MRI検査も5年ぶりにすることになり来年の2月に予約がとれた

2017記事コチラ↓

車椅子返却をしてくださった通りすがりの看護師さん、
車椅子を押してくださったスタッフさん、
エレベータのボタンを押してくださった技師さん達、、、
助けていただき ありがとうございました

こうして帰宅するなりベッドへ倒れこむという
なが~くて うれしくもあり 刺激いっぱいの いちにちが終わった
 

こういうペコちゃんもあるのね

ガンバッタ自分にご褒美を
(院内のセブンさんにて)


どうか どうか 
また青空にめぐりあえますように

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 第38回マイルチャンピオン... | トップ | ドコモとらぶる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。