あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

65歳 年金相談へ 障害基礎年金老齢厚生年金経過的職域加算額の選択 1

2022-01-14 06:40:55 | 障害年金

「 65歳から 」 変わる事っていろいろありますね(公的に)


10日ぶりの外出は
まず、
ゴミ出し・郵便受けチェックから。

年末年始の影響もあるから 
そりゃ~溜まるに溜まってるってもンです(苦笑)

極力コンパクトを心がけるゴミ・・・
ゴミ出しに備えて 
週明けからお掃除モ~ド着火っ(笑)


年金相談に必要な書類を何度もチェック(笑)
再度出向かなくちゃなんて事にならぬよう
この1回で解決せねばと 一段とチカラが入る(笑)

衣装は、もちろん防寒MAXっと コチラも週明けから準備!
♪~着てゆく服が~まだ決まらない~♬(古っ)

いつもの如く
暗いうちから準備開始、、、

暴れ気味の大腰筋を(腸腰筋・腸骨筋)なだめすかし、
お尻コロコロ(フォ~ムロ~ラ~で)100回ほど。
(お尻の筋肉が固くなってるかららしい)

朝食にいたっては、
肉まん(紀文)+サラダという洗い物もゴミも最小限に!
水分も最小限に!(出先でのトイレ回避対策)
10分間歯みがきよ~し! 腸活よ~し!← コレ重要項

外も室内も静まりかえってる中、
無言で ゆっくりではあるけれど 淡々と準備を整える(笑)
出発の1時間前に軽~く横になり パワ~充電(笑)

コ~トのポッケには
ゴム紐付き パスカ~ド(バス無料)を
これまたストラップ付き スマホをくくりつけ
予約番号をすぐ提示できるようにと準備。

コ~トをはおり、
リュックを背負い、
ス二~カ~の紐を結ぶ、、、
これだけで30分超え経過・・・
ガンバレ バスに乗ったらゆっくり休めるサ

8:30 いざ まいらん!!
つづく・・・


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 暴れ始めた 大腰筋 と 障... | トップ | 朝は 超ゆった~り こんな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。