あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

ティファニーワンダー展 1 in TOKYO NODE 虎ノ門ヒルズステーションタワー

2024-05-12 06:55:34 | はじめまして&ごあいさつ
 

「 ティファニ~ワンダ~ 」技と創造の187年

 虎ノ門ヒルズ ステ~ションタワ~ TOKYO NODE 45階にて

     4月12日(日)~ 6月23日(日)まで


日テレでの番組にて(TVer)
予習をして向かった ティファニ~ワンダ~展

「 ニュ~ヨ~ク本店でなければ観れないものが
   東京にやって来たっ 」と、聞けば
是非に!となる

大型連休中には全国からやって来たのだろうなぁ・・・

1階のエレべ~タホ~ルでは
あっちへ行ったりコッチに行ったりしてる人、1名発見!

5台くらいあったか・・・
エレべ~タ~は すべて7階止まり。

いっしょに乗せてもらえたらとお声がけ・・・

ご婦人(50代?):「45階に行きたいのに・・・
           どうやって行ったらいいのか・・・
  と、困惑顔・・・

ふ: 7階まで行って、
    そこからエスカレ~タで8階まで。
    8階から高速エレべ~タ~で45階まで行けますよ

先日、TAKEおねえちゃまとは
空振りに終わってしまった展示会、、、

下見は終えてるから 自信ありあり(笑)

こんな身体だから
 いつもお礼を言うのが普通の身・・・だったから

「 お礼を言われる 」なんて めったにないこと

なんだか 
お役にたててることが うれしくなる(笑)


「 人は いつも誰かの役にたちたいっ!」と、
   思っているのだと教えていただいたことがある

「 だから すなおに お受けしましょう」と。

リハビリ関係のスタッフさんの言葉である



7階スカイロビ~にて、
オ~バ~ズボン(Colombia)を脱ぎ(椅子あり、カフェあり)

背中に入れておいたタオルを取り出し、
(部活等で、汗対策に背中にタオルを。っていうアレ(笑)

歩行訓練スタイル → 展示会スタイルに

ほどなくして Ramutyan親子と合流

予約時間ちょうどに45階 ティファニ~ワンダ~受付を済ます

前回、収納庫の傘立てコ~ナ~をチラリ見ていたけど、
中は広くロッカール~ムだった

100が戻るタイプ
どこに入れるの?ってくらいスタイリッシュ(笑)

エレべ~タ~だって壁と一体化?ってくらいのデザイン

両脇 収納庫 ↓


 8階にて

・ シニア(65歳以上)   1700
・ 高校生、大学生、専門学生 1700
・ 小 学 生、中 学 生   800
・ 未就学児 無料
・ 一般           2000

※ 障害者(有料)  同伴1名無料

「ふ」の場合
 シニア 1700 + 障害者手帳・同伴者1名+4歳児(無料)
 
これまでの経験から・・・
障害者本人 無料 さらに同伴者1名無料(または2名無料)

今回は 障害者が 「 一人前 」であるという待遇
さすが アメリカ!!
ちゃんと一人前として扱ってくださってる (と、勝手に解釈 笑)

    きょうは わたしが主役よ!
       あなたがた ふろく (笑)


ザ ティファニ~ダイヤモンド

さぁ 展示室にはいりま~す
つづく

ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 東京 ノード TOKYO NODE 3... | トップ | ティファ二ーワンダー展 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。