あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

摂氏℃ (Celsiusセルシウス度) 華氏℉(Fahrenheitファ~レンハイト度)

2018-11-01 09:23:32 | 日記


きのうのブログで クスっと ニヤリと された方々へ 
おおいに笑ってやってください。
まったくお恥ずかしいfunsenkiです(笑)

海外経験者にとっては ごく普通のことだと
知ったのが 夜になってのこと。

Weatherchannelさん すみませんでしたっ(ペコリ)
お天気アプリの 「 摂氏 ℃、 華氏 ℉ 表示切替 」に
うっかり触れてしまったのが原因だったのだ・・・

どんなに すばらしい文明の利器も
操作する側のレベルが低いと 活かされないことを痛感(ムムム・・)

で、調べてみましたよ!
詳しくはどうぞご検索を。
この脳ミソでは、説明しきれません(笑)


華氏℉と言う言葉は、知ってはいたが 
それがどういうものなのか 今回初めて知りましたっ!

アメリカ・イギリス英語圏で使用されている単位とのこと(ヘェ~)
変換するには 「 30引いて それを2で割る 」

(65-30)÷2 =17.5℃ ってこと?
正解?合ってますか?(笑)


聞くは一時の恥、聞かぬは 一生の恥 って言葉ありますが
まさに 今回は
「 知るは 一時の恥、 知らぬは 一生の恥 」



そんな きのうの お恥ずかしい 話でした(モジモジ)
脳トレ  のうトレ  どんまい!!



人気ブログランキング

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« えぇっ!!なにコレ?!my 珍... | トップ | 観るっ 秋  レーザ~カッ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室ヨッコ)
2018-11-01 17:21:13
びっくりポン❕ウフッ
返信する
ヨッコさんへ (ふんせんき)
2018-11-04 09:39:29
こちらも
レ~ザ~カットポップアップカ~ドに?!?!!?
反応の遅い脳ミソ(笑)
毎日 眺めております。
ありがとぉ~

返信する
Unknown (ヨッコ)
2018-11-06 12:10:19
ありがとう❗
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。