あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

家系図作成 と 首都直下地震想定訓練実施 本日、大規模交通規制あり

2021-11-21 07:02:16 | 脳の神経回路

青空つづきで 
ニコニコ生活も やはり 2弾投稿は無理だった きのう、、、

早々18:00(夕方6時)には
すでに お布団の中、、、(笑)

で、今朝も3:00前からゴソゴソと、、、
すでに5:00には朝食済み
お腹が空いて目が覚めたっていう(笑)

さて、家系図の つづき、、、
なにが一番大変だったかって
西暦と年号の照合、生存年数さらに 干支である

ご先祖さまの中には
生年月日は分かれど 死亡月日が未確認ってことが多々ある

そうです、所帯をもったり嫁いだりすると
戸籍から離れることになるから、、、

で、直系を基本にし、
昭和時代まで(記憶に新しい)としたのである。

天保生まれ(1820前後)~2020生まれまでを
我ら兄弟妹の(特にfunsenkiの )
独断と偏見で決めた(笑)

と言うか
とりかかる前からすでに 
この脳ミソではキャパオ~バ~!!!(笑)

Google先生ありきだからこそ
こんな不具合多い脳ミソでも出来たと思う





ネット環境に 
その環境を少しでも活用できるこの脳ミソにも感謝である(笑)
ガンバレ 脳トレ!!!
つづく

あ、追記
都内では 大規模交通規制が行われる!!
首都直下地震の想定訓練が実施されるという

環七から都心への流入禁止だそうです(webより)

(きのう たまたま 買い出しにでた折り、
通りがかったバス停に張り紙発見!
この路線は平常だという知らせだったが、、、)

もちろん きょうあすあさってまで
自宅おこもり生活です(充電期間)

意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 満月の翌朝2:43 撮影 | トップ | 第38回マイルチャンピオン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。