あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

すいとん 出来上がりましたぁ!!

2022-01-05 08:46:00 | 自主トレ キッチン編・食事姿勢




わたし  「 すいとん 」 作ってみましたぁ

「  」て、言うところに ご注目 (笑)

時々 訪問しているブロガ~さんとこで、
見つけた すいとん料理・・・

わっ 懐かしいなぁ と。

きのう、今年初お出かけ。
大根・洗いゴボウ を買い求めに。

で、
早速 未明からとりかかる

大 根 を イチョウ切りにし、(手動スライサ~使用
洗いゴボウ ささがきにし、(手動スライサ~使用

手元の食材たち・・・
茹でてあった 里 芋 皮を指で剥き、(十兵衛さん新潟県
冷凍レンコン、(十兵衛さん下処理済冷凍したもの
冷凍 人 参 千切り、(funsenki作)
日光油揚げ(セブンさん) 
素材を生かしたさつまあげ(一正)
しめじ、そして 薄力粉(日清

左手は(マヒ側)手袋したまま・・・
右手だけでこなす 右手ってすごいなぁ(笑)



薄味に したてて

和食を洋皿に盛りつけるも、、、
イマイチね〜(笑)

+冷凍シュウマイ(セブンさん)で
朝食。バランス摂れてるよネ、、、
炭水化物は、すいとん小麦粉ダンゴ(笑)


奮闘すること2時間ほど
やっとこサ パシャリっ!と。
ここで ひと休み(笑)

出来合いにすればイイものを!と、
常々思うのだが
やはり自分で作ってみたくなってしまうのだ

出来上がった後は、クッタ〜リ、、、
もう やらないゾ!と、
その度に思う・・・のだけれど(笑)

ひとりで 出来たっ~!!っていう喜びは 
生きてるっていうことをさらに実感させてくれる

この身体にとって
「 キッチンに立つ 」ってことは訓練である
訓練だと思うからこそ 頑張ることができる(笑)


意欲沸騰しまっス

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 箱根駅伝2022 青山学院... | トップ | 雪の日は 音読で表情筋を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。