あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

証明用写真機でマイナンバーカード申請を 中編

2021-02-23 07:36:00 | 世の中の出来事

証明用写真機とは
馴染みがある

自立を目指しての
就職活動で何回もお世話になった

でも
こんな身体になってからは
初めてである、、、

あの超狭い空間

通常でも身動き困難というのに、、、

まず入り口の段差、、、
ヒラヒラのカーテン




入り口枠にガッチリ捕まって入り込む
同時に音声ガイダンスの
「 いらっしゃいませ 」

身支度を整えるまで
何回[いらっしゃいませ]が
流れただろうか(笑)

とにかく椅子に座らないと。

ちっちゃいアノ丸いす(高さ調整可能)
左右筋肉差がある おしりのほっぺ
グラグラする(笑)

1・ 帽子を脱ぎ
2・ マフラ〜を外し
3・ リュックを足下の狭いスペ〜スに降ろし、
ファイルに挟んだ交付申請書&千円札を
すぐに取り出せるように準備する

4・ 正面の画面、
交付申告書記載のQRコ〜ド読み取り口の確認、
千円札投入口の確認(難度の軽いを選択)


使えるお札は千円札だけ

5・ 5月並みの気温というこの日、
  薄手のハ〜フコ〜ト & 毛糸のジャケット(前開き)を
 "HIROMI GOばりのジャケットプレイ"
で上半身を整える(笑)

ここまでにかかった時間は、
全体の半分経過、、、ふっうぅ〜

櫛をウエストポ〜チに忍ばせていたけど
そんな時間ありませぬ
手櫛でササっと(笑)

音声ガイダンスは、
再生不可ってくらいまで流れ続ける、、、
ゴメンなさい(苦笑)

準備が整ったところで
いざ撮影っ
つづく

意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 「証明用写真機でマイナンバ... | トップ | いざ撮影っ 証明用写真機で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。