あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

朝の大戦争っ! 3年半ぶりの大病院 その3

2017-01-17 09:37:18 | MRI胃カメラ血液検査へ
察当日の朝

いつものように4:00ころスパッと目覚める!よしっ(ガッツポ~ズ)

ル~ティンのゆるゆる体操をベッドで6:00ころまで。
洗面等を済ませたらすぐ着替えにとりかかる。
この際、朝食は後回し(笑)

寝るときに靴下を履いたまま寝ているので手間を省く。
肌着上衣下衣とも3枚重ね夕べから着たまま。
ベッド周りに数日前から準備しておいた洋服に手を伸ばす。


髪 顔 それなりに整えてからコンタクトレンズ装着っ!
装具装着!
oneディのコンタクト・・
my装具・・

朝食はトマトジュ~ス(無塩) & カロリ~メイト + お薬を。
こういう時は、できるだけ手間いらず食品を摂ることにしている。
かる~く摂っておくと食後のトイレも行かずに済むし(笑)

玄関には前日準備の椅子と靴。
「椅子に腰かけて靴を履く」たったこれだけでも少なくとも20分間はみておかねばならない。

ウエストポーチ&リュックサック & 肩には、あずき豆のホットパックを乗せたらマフラ~を。

本物のあずき豆が入っています

東京おねえさま あれからずっとソバにおいています
 ありがとうございます


最後にコ~トを羽織るだけに準備を整える。
6:00~9:00まで必死ながらもゆっくりではあるがタンタンとこなしていく。
そして15分間ほど横になる。

疲れ休みである。
5キロの重りを左上肢にぶらさげているかのような身体。
これをやっておかないと本番に臨めない可能性がでてくるからである。
あくまでも狙うは診察時間!

こうして9:00過ぎに玄関のカギを締めることが出来た。
エレベーターの中で「 どうか いい子にしててちょうだい 」と筋肉軍にお願いする。
いつもなら「言い聞かす」のだけど・・・(笑)

いざっ!!出陣っ!!
人気ブログランキングへ
コメント