好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

「受け継がれる魂」その拾捌「受け継がれる魂」

2014-09-20 | ゲームブック二次創作
……もうすっかり夜も更けたな。

オレは半分隠居の身だが、
お前さんには次の任務も控えている。
そろそろ休んだ方がいいな。

ん?何だ、その途方に暮れたような顔は。
話を始めたなら、結末まできちんと教えて下さい……か。

嫌だね。
そんな事まで、わざわざオレの口から言いたくない。

別にオレは、世界を救う冒険をした勇者様とかじゃない。
我が主に命じられて、お宝を持って帰って来ただけだ。
報酬だって頂いたぜ。望みの品なら何でもって言われたからな。

さあ、せいぜいその刀の手入れにでも精を出せ。
お前さんならきっと、オレ以上に使いこなせるだろうよ。
その刀に秘められた光の力を。


「受け継がれる魂」完

この記事についてブログを書く
« SF設定は恋愛に相応しいスパ... | トップ | 事件233『命を賭けた恋愛中継... »

ゲームブック二次創作」カテゴリの最新記事