好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『レイジングループ』プレイ記録。(その2)

2023-01-08 | その他ゲーム
第二ルート「機知」クリア。

無料の体験版の範囲をついに超えた。
新たな事件に入る、その前段階というべきか、まず休水に(客でなく)仲間として入りこむまで一苦労。
陽明が「死に飽きてる」の旨を発言した辺りで、不覚にも腹がよじれた。笑った。

どうも陽明、第一ルートでは相当に自重してたようで。
全方位に満遍なく均等に仲良く距離を保つコミュニケーションお化けの本領発揮。

義次ともモッチーともヤスくんとも順調に友人関係に。
特に女性陣に対しては、李花子にはじまり、千枝実とも、かおりとも事実上のフラグ建築。
結果的に、多恵バアも匠にいも、清之介氏も、めっぽう楽しい人になった。

ただ、「宴」での役回りが、第一ルートと大幅に異なってる事が気にかかる。
第一ルートでメモした情報が、あらかた役に立たない。
コレ、陽明が真逆の「おおかみ」に回るルートもあるんじゃないか。

そして展開は、ホラー全振りだった第一ルートから一転、本格推理路線。
犠牲を払いつつも、李花子たちと仲良くなれてハッピーエンド、と思ったら、一気にクリフハンガーへ持って行かれた。
「宴」に勝って、霧が晴れるまで生き残っても、まだ惨劇は終わらない。
最終的に、陽明はどんな境地へ辿り着くのか?

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« TVアニメ版『シティーハンタ... | トップ | 『ファイアーエムブレム風花... »

その他ゲーム」カテゴリの最新記事