好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

スマホでノベル、その惨劇。

2020-10-07 | 物語全般
スマホゲーム『ループ・ザ・ループ 飽食の館』を読んだ。

『ループ~』にはいわゆるゲーム要素は存在しない。
選択肢の一切ない、純粋に読むだけのノベルゲーム。

愛らしいデザインをした多数のキャラ達は、
特殊な閉鎖空間において、
ギャグ調の日常描写から一転、
凄惨な殺人事件の当事者となり、
一人また一人と消えていく事から、
互いに疑心暗鬼に陥っていく。
事件の真相は、時には人により、時にはオカルトにより、時には偶然により、その複合だったりする。
最終的にはほぼハッピーエンディング。
登場人物は沈鬱な過去を背負っている場合が多い。

……読めば読むほど、ある作品との共通点を感じ、実際似てると私は思った。
全編無料で読めるので、ご興味ある方はどうぞ。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« どう森ポケキャン、リーフチ... | トップ | 高度なSFはファンタジーと同... »

物語全般」カテゴリの最新記事