好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『オクトパストラベラー』プレイ記録。(その3)

2024-01-30 | その他RPG
テリオン編第1章、プレイ中。

北の雪国を目指す。
この辺りで体験版の制限時間の3時間を超えた。
道中の敵の種類も増えてきた。
他の武器や魔法、必要かな?

オフィーリアに会いたい一心で歩いていたが、どうもハンイットの居場所の方が近い。
と言いますか、テリオンに会えそうだから、そっちを優先。特殊な宝箱が欲しい。

サイラスLevel12で次の町に到着。
テリオンと合流。
今回もテリオンの回想がちょくちょく挟まる。
ダリウスという仲間を失った悲しい過去がある模様。

そんなテリオンは商人のふりをして潜入……というが、我がパーティーにはもう商人いるんだが、その存在はやっぱり無視される。

テリオンは人々からアイテムをノーリスクで「盗む」機能を使える。
けれどトレサがいれば、町の人々から「買い取り」できる。
「盗む」と「買い取り」は、どちらかしか出来ないから、私は買い取る。フェアが好き。

サイラスとトレサのおかげでダンジョン自体はすいすい進む。
さてボス戦だ!と意気込むが、ここで踏みとどまった。

また突撃して瞬殺されるの嫌だな。
もうボス戦3回目だし。
作戦考えよう。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 『ファイアーエムブレム風花... | トップ | 設定の「引き算」に感服! »

その他RPG」カテゴリの最新記事