好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『ファイアーエムブレム風花雪月』プレイ記録3。(その4)

2024-01-29 | ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)
第1部 EP2「追懐の風景」(5月)クリア。

Level5に達したキャラ達の資格試験

主人公:剣士
ヒューベルト:修道士
フェルディナント・シルヴァン: 兵士
ベルナデッタ・ペトラ・アッシュ:戦士

ただしアッシュは平民マスターしてないので転職はまだ先。

剣メインは剣士、槍メインは兵士、
弓・斧メインは戦士、魔法メインは修道士になるべし。
今更だが覚える。

課題では、Level5になってない or 貴族or平民をマスターしてないキャラを優先。
前周ではほぼ赤組のみだったが、今周はマリアンヌとかローレンツとかもいるのが新鮮。

まず橋を全員で慎重に渡る。
その後、主人公とエーデルガルトをくっつけたいから、敢えて仲間を二手に分ける。
赤組たちを左へ、主人公とエーデルガルトと他組を正面へ。

レベルアップ時、やっぱり2ピン現象が起こるが、低レベルで止まっているわけにもいかないから我慢。

あれこれ工夫して、弾切れのドロテア以外の全員がLevel5、平民or貴族を脱出。

敵将敵将へのトドメはエーデルガルトと主人公で。
仲の進展するイベント、早く見たいな。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« 「タイムパトロールもの」の祖。 | トップ | 『オクトパストラベラー』プ... »

ファイアーエムブレム(覚醒・風花雪月)」カテゴリの最新記事