好事家の世迷言。

調べたがり屋の生存報告。シティーハンターとADV全般の話題が主。※只今、家族の介護問題が発生中です。あしからず。

『Fate / EXTELLA』プレイ記録。(その8)

2022-09-18 | Fate ( stay night 中心)
1周目バッドエンドの中途半端な状態を敢えて放置し、サブストーリーとフリーバトルに勤しむ。

レベルを簡単に上げられる「マネーイズパワーシステム」とやらが発動してるが、
今のところは不要。
アクション練習のために買ったのに、早解きする予定はない。

まずサブストーリー。
クーフーリン篇でエンドロール。
ジャンヌを倒した後にギルガメッシュが登場。
無銘篇でも、アルトリアの姿がチラリ。
そういや無銘の通り名は、原作のネタバレ防止に役立ってる。

フリーバトルでは、対ジャンヌ戦、対アルテラ戦、対セファール戦を繰り返す。
対ジャンヌ戦なら、宝具のパーツを意識して集められるようにもなってきた。

対アルテラ戦では、やっぱり陣地の一ヶ所、構造を理解できず、めちゃくちゃ迷う。
画面の地図が見づらくて分からないけれど、もしかしてグルグル渦巻いてる?

対セファール戦では、スキルを厳選。
アイテム入手率を上げるのと、ムーンドライヴを強くするのと、状態異常を防ぐのと、防御力を上げるのと。この4つは外せないだろう。
まともにガードを取れない下手くその私には、敵が落とす「焼きそばパン」が命綱。
調べると、HPが低い時だけ出てくるそうで。
確かに、普段はHP高いからか、出てくるのは大抵酒。(Aボタン攻撃を稼げるやつ)

……あれ?
そうなると、たぶん私、アルトリアに会うの、ますます大変になるんじゃないか?
(攻略サイトで条件は一応把握済み)
会えるのは、全エピソードのクリア後になるかも。

それでは。また次回。

この記事についてブログを書く
« ジャンプ(41号)私的雑感。 | トップ | 『ファイアーエムブレム風花... »

Fate ( stay night 中心)」カテゴリの最新記事