♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

こえ!

2006-11-30 | 日記/2006.03~
              この積み木、ひとりで積んだんだよ!



莉夏ちんの体調は順調に回復に向かっております

まだ薬は飲んでいますが、食欲も出てきたし、元気に遊べるようにもなりました!

よかった、よかった



その代わり、昨日からちょっとお咳がゴホゴホと。

・・・風邪??

うーむ、とりあえずちょっと注意して見守っていきます。




さてさて、最近の莉夏ちん。どうやらキャラクターに興味がある模様。

要するに「くま」とか「うさぎ」とかの絵に反応するのです。



オムツに書いてあるうさぎちゃんやプーさんを見ては「こえ!(これ)」と指差し。


離乳食の食器に書いてあるミッフィーを見つけては「こえ!


西松屋に行ったら空中を指差し「こえ!

そのの先には、天高く西松屋キャラクターのうさちゃんがそびえ立っておりました



すごーい しかも言葉っぽいことしゃべってるし




最近では、パパやママの言っていることも大体わかっているようで、


「トイレ行ってくるね」と言うと、「うん」とうなずいて待ってるのに対して

「お風呂行くよ~」と言うと、ちゃーんと後を着いてきたり、


あとは「ハミガキしよっか」と言うと、人差し指を口の中へ持っていったり、

こうやって段々コミュニケーションが取れていくのね~って感動デス



いや~、ほんとかわいいっす。親バカですんません。


かっかわいすぎるぜ

2006-11-27 | 日記/2006.03~
昨日はパパが美容院の為、みんなで吉祥寺へ~


と言うわけで、最初の2時間は莉夏ちんとふたりでぶらぶらと散策


お昼になって莉夏ちんもお昼寝したし・・なにより腹ペコだったので、

パパを待ちながら一足お先にママはのんびりランチを・・



そして食べ終わった頃、計算ぴったりでパパ登場。わぁ、こざっぱり~



目を覚ました莉夏ちんも無事にランチを済ませ、今度はオムツを替えようとベビー休憩室に行ったら、、、

なんと偶然にもご近所のママ友と遭遇しましたびっくりした~。


莉夏ちんの胃腸炎が完治したら遊ぼうね!と約束し、バイバーイ




その後は今日の目的のひとつでもある、莉夏ちんのファーストシューズを見に行きました。

今まで試し履きをさせると必ず愚図って買えず仕舞いだったのですが、昨日は履かせてみてもニコニコご機嫌


お!今日こそは買えそうだぞ と思ったのもつかの間、

「ごめんなさい。12cmは在庫が切れてるんです~」だと。がぁっくり・・



しょーがないので(?)、ママのお洋服を買ってもらいましたえへ。

パパありがと~


それにしても最近はスキニーパンツ(ピタピタ超細身)とか流行っちゃって、

この母譲りのたくましい下半身の持ち主の私には本当に暮らしにくい世の中ですよ、まったく




話は変わって、莉夏ちん昨日から新しい芸をマスターしましたっ!


それは、ママが莉夏ちんに「莉夏ちん、ママにチューは?」と聞くと、なんとあごを上げてそそそ・・と近づき、チューしてくれるんです~


くゎ~っ、秒殺!!!


もちろんパパバージョンもマスター パパも笑いが止まりません



それからと言うもの、暇さえあれば「ママにチューは?」と聞く私。

もぅたまりませんね。じゅる・・。


もう少しだっ

2006-11-24 | 日記/2006.03~
          ママのスリッパを履いてます(やらせではありません)


莉夏ちん、少し落ち着いてきたと思ったら、昨日また嘔吐っ

一昨日までの薬しかもらってなかったので、昨日は飲んでいなかったのです。



というわけで、今日また小児科へ。それにしてもいい天気ですこと



診察前は、看護師さん達や患者さん達に手を振って笑顔を振りまき、

イスの上にたっちして見せたりして得意気アピール全開だった莉夏ちん。



「えへへ~、莉夏すごいでしょ!?ハイハイもしよーか?」なんてねw



ところがいざ診察室に入ると、先生の顔を見るや否やどんどんお顔は赤らんでいき・・

やっぱり号泣~「ぴえぇぇぇぇ~」



莉夏ちん、そろそろ先生の巨体&ハゲ頭にも慣れようね~(←失礼)




で、診断結果ですが、やはり治っていないとのこと。

聴診器で聞いたところ、まだおなかの動きが鈍いんだそうです。



「うーん、もうちょっとかな~?お薬出しましょうね~。」と先生。



さらに、やっと泣き止んだのに

「抱っこさせてなんて言ったら、また泣かれちゃうかな?」だって。

スイマセン・・今んとこ先生の片想いなんでそれは。。



ま、そんな莉夏ちんも、帰りは安心したのか笑顔でバイバイしてたけどね。





お昼ごはんもうどんを3口くらいしか食べず。。相変わらず食欲はありません。

ずっと標準体重下限ギリギリでここまで来た莉夏ちん。

やっと枠の真ん中になってきたのに、また下の方になっちゃうよ~




それに先日までゲリゲリちゃんだったのに、薬のおかげで硬くなったウンチョス君がつまっているらしく、

今度は「出ない~」と悲しげに泣いてお昼寝もままならないなんて。。


もう見ておれませんわ



ガンバレ莉夏ちん!完治はもうすぐそこだぞ~!(願)

ぐー

2006-11-22 | 日記/2006.03~
薬の所為かお昼寝はソファーで、夜はパパのおひざでぐー・・

寝かしつけゼロ らっくちーん!



さて、その後の経過。

パパはママより発病が1日遅れたので、治るのも1日遅れって感じですが、

ふたり共、食欲以外はほぼ復活の傾向にあります。



莉夏ちんももちろん食欲はなし。でも嘔吐もなし。ただ黄緑色の鼻水がすごい・・

ウンチョス君は長引くだろうと覚悟はしていますが、やっぱりまだゆるゆる。



ただ、大好きなを見てリズムに乗って身体を揺らしたり

手をブンブン振って踊ったりすることができるようになったので、回復の傾向にはありそうです。




今日のお昼寝も、ソファーで一緒にを見てたら自然と寝ちゃってました

そろそろおねむの時間かな?と思い、計算でソファーに誘ったママなのでした

作戦大成功

いっぱいねむって早くよくなーれ!



おまけ

莉夏サンタだじょー。

 



続々と

2006-11-20 | 日記/2006.03~
家族全員ダウンです。


昨日は私が嘔吐下痢発熱で、病院へ行ったらウイルス性急性胃腸炎とのこと。

吐き気止めの入っている点滴を打ってもらいました。



今日はパパが嘔吐下痢発熱で会社を早退し、今病院に行っているところです。



莉夏ちんも相変わらず食欲・元気共なく、ぐったりとしています。




以前勤めていた会社の社訓。

「健康は幸福の基」

その通りだなとつくづく実感する今日この頃です。。



その後の経過

2006-11-18 | 日記/2006.03~
嘔吐下痢症、2日目。


食欲:まるで無し。
   お昼は少し食べたけど、朝・夜は2口くらいで拒否。
   薄めたミルクは全部飲むので、とりあえず脱水症状の心配はなさそう。


嘔吐:数回有り。
   でも昨日みたいに胃から大量に・・という感じではなく、
   食べ物や薬を飲み込む時に吐き気がするのか、その時に少しだけ。


下痢:頻繁に有り。
   おしりが荒れそう。。


熱:なし。


その他:元気がなく、薬のせいで眠いのか、はたまた起きているのが苦痛なのか
    気付くと床に突っ伏している。時にそのまま眠ってしまうことも。
    でも特に機嫌が悪くて泣くということはない。が、笑顔もない。



元気がなく、いつもおとなしい莉夏ちんが、さらに輪をかけておとなしい。

今日はパパやママにぴとっと寄りかかったり、ひざまくらで観たりして安静に過ごしました。



明日は雨。一日またおうちかな?

この機会にスキンシップをいっぱいとってね、パパ


心配です。。

2006-11-17 | 日記/2006.03~
昨日まで元気に遊んでいた莉夏ちん。


深夜2時・・、突然目を覚まし大泣き。

何度抱っこで寝かそうと思ってもベッドに置くと起きてしまう。。ということが続き、

今までの経験から、こうなると絶対寝ることはないので

まずは落ち着かせようとソファーに座って莉夏ちんをよしよしなでなで



その甲斐あってか莉夏ちんも泣き止み、ふぅ・・と思った途端に突然の嘔吐


。。。。。。。。。。



今朝は起きたときから愚図りっぱなし。




   今朝の莉夏ちん


このポーズは筋トレでもなんでもなく、莉夏的にウンチョス君を踏ん張っている時。

苦しそうに泣きながら踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って・・・でも出なーい

どうやら便秘でご機嫌斜めなご様子。



昨晩の嘔吐が気に掛かりながらも、とりあえず朝食を・・と思い、

食べさせていたらなんと途中でまた嘔吐!



どうした、莉夏ちん?



それからもずーーーーーっと愚図って愚図って、結局お昼寝も30分で起きてしまい、

またもや愚図って愚図って愚図って愚図って・・・。困ったなぁ



綿棒浣腸をしたので、ウンチョス君はコロコロのがいくつか出ているんだけど。。





昼食はおなかに優しいおうどん。

でも食欲がないようで、3口くらいで「もういらない」と拒否。



「いつもあんなに食べるのに・・」




その2時間後の午後4時。

大好きな「いないいないばぁ!」がついているのにも係わらず、

力なくぐったりと床に突っ伏している莉夏ちん。


眠ったのかと心配して近寄ると、気配を感じて慌てて起き上がるも、

しばらくするとまた床にうつぶせになり、ぐったりと。



「やっぱりなにかおかしい。。。」



と思ったと同時に、ゴロゴロゴロとまたもや大量に嘔吐!!

さらに、さっきまでコロコロウンチョス君だったのに、今度は下痢!?

さらにお熱まで



もう、こうしちゃいられない!と、タクシー飛ばして小児科へ行ってきました



診断結果、嘔吐下痢症

「かわいそうに。どこかでもらってきちゃったんだねぇ。。」と先生。


ちなみに、症状の出た時期から計算して

ヨガのときに接触したチビちゃん達が原因ではないそうです。



家に帰ってきてからすぐに薬を飲ませ、

先生のご指示通り、30分後に薄めたミルクをあげようとスタンバってたら、、

気付いたら床で眠ってました



今日はほとんど飲まず食わずの莉夏ちん。。

脱水症状が心配ですが、症状がよくならなかったら明日点滴してもらえるそうです。



明日も嘔吐は続くとのこと。心配な夜は続きます。。



マイペ~スなのだ

2006-11-16 | 日記/2006.03~
        明らかにママの後ろのが気になってる莉夏ちん。くすん



昨日は吉祥寺まで莉夏ちんとお出掛けしてきました~



目的は、ヨガ



今まで「身体を動かす」ということに近寄らなかったこの私が、ヨガ。

まぁ、たまにはいいでしょ




というわけで、早朝からいそいそと準備をしてベビーカーで出発~!


んが、

乗ろうとしてたバスが、遅れて来た上にノンステップバスじゃなかったので

仕方なく1台見送り、到着したのは結構ギリギリでした




参加者は15組くらいでしょうか、みーんな子連れ。

特に託児の場はなく、チビちゃん達は野放し。

ママ達が懸命にヨガをする周りで遊びたい放題です




キャーキャー走り回る子、

ギャンギャン大泣きする子、

ママにべったりな子、



とにかくいろんな子がいましたが、ここはさすが”マイペース莉夏ちん”。



1時間半のレッスンで、なまりになまりまくった身体と筋を必死に伸ばしている間、

ママのところに来たのは終わりのわずか5分程。



それも、ウロウロしてたら
「あ、ママだ~。こんなとこにいたの?」バリに、偶然見つけたって感じ



あとは「莉夏はどこへ行ったかな?」とこっちが探さないとわからないくらい遠くにいたりして、

全くママを顧みることなくおとなしく遊んでくれておりました。



ほーんと、こういう時の莉夏ちんはおりこうさんで助かります。


「こらー!!

「やめなさーい!!

「ダメでしょー!!

の声が響き渡る中、おかげさまでママはヨガに集中できましたよ



今度また参加してみよっと。



そうそう帰り際、

右腕に荷物、左腕に莉夏ちんを抱えた私の前に、スッと裸足で駆けてきた男の子。

と同時に何も言わずにドアを開けてくれました。


「ありがとう!」と言うと、ハニカミながら手を振って見送ってくれ・・。


素晴らしい!



ぜひとも莉夏ちんにもこんな優しい子に育ってもらいたいものです。



こすこす

2006-11-14 | 日記/2006.03~
夕方6時、莉夏ちんの晩御飯~


ちょっと前までは、ひき肉の小さい粒々すら「べぇ~」っと出していた莉夏ちんですが、

今日は結構大きく切った豆腐ハンバーグ(BF)をモグモグと完食!



うんうん、だいぶ上手に食べられるようになったじゃあないか





7時、いっしょに仲良くお風呂~


今日もお利口さんで脱衣所にて待機する莉夏ちん。

でもそろそろ寒くなってきたし、最初から一緒に入れるように工夫しないとな。

などと考えながら。。。





そして8時、ママの晩御飯~

今日は栗原はるみさんレシピのドライカレー


「うまい、うまい」と食べているママの側らで、を見ながら目をこすこすする莉夏ちん。



・・眠そう。

そういや今日はお昼寝2時間しかしてないっけ。(通常3~4時間は当たり前)



そのうち「ふぇ~」と半泣き。・・やっぱり



「ごはん中だから待ってね~」と、

心の中でつぶやきながらもマイペースで食べていると、




「ぷあ・・ぷあ・・ぷぁ・・・」




ん?何かしゃべってる?・・と思いふと横を見たら、、、








寝てた



昔じゃ考えられなかったなー。突然、しかも自力で寝るなんてさ。

段々こどもになってる証拠かな?なんにせよいい傾向です



綿棒とキュレル

2006-11-13 | 日記/2006.03~
なんのこっちゃとお思いでしょうが・・

莉夏ちん、先週から積んで遊ぶようになりました。



この2つを静かに静かに、慎重に慎重に、

そぉ~っと積んでは降ろし積んでは降ろし・・。



できたときの莉夏ちんは、

それはそれはうれしそうに、満面の笑顔で「えへ~」と得意顔

アーンド、自画自賛の拍手~





という訳で、早速トイザラスへ積み木を買いに行ってきました!



いやぁ、さすがトイザラス。

積み木だけで何種類あるんだか

選ぶだけで一苦労だよ



色々見ていると、あるひとつの箱に

「1.5歳・たっち、あんよの頃から。また、ふたつの物を積めるようになってから

と書いてあり、

なるほど~。「積む」って成長のひとつなのね。。なんて改めて感じた私。




そりゃ、得意気な顔もするわけだ。

「見て見て!莉夏すごいでしょー!?」ってな感じ? ぷぷっ




さて散々悩んだ末、

パパセレクトのナチュラルウッディーな積み木を購入


莉夏ちんは想像通りの食いつき様で、早速うれしそうに遊んでおりました




そぉ~っとね、そぉ~っと。。。







できたぁ





すごい!一気に5段クリア~

さっすが我が娘。

親バカ全開でございまーす




私があなたを選びました

2006-11-09 | 日記/2006.03~
最近のいじめ問題。

ニュースを見ていて莉夏の事を思いました。



数年後、もしこのような問題が莉夏にも降りかかってきたら、

気付いてあげられるだろうか、守ってあげられるだろうか。



出産後、「私があなたを選びました」という詩と出会いました。

子供に選ばれたという喜び、親になったという自覚。



自分の子だけでなく、
みんなのびのびと元気に巣立って行ってくれたらと願います



 莉夏ちん今日で1歳3ヶ月寝ながらハミガキ・目線は・・の図




~私があなたを選びました~


 おとうさん、おかあさん、

 あなたたちのことを、こう、呼ばせて下さい。

 あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、

 わたしは地上に下りる決心をしました。

 きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。

 汚れのない世界から地上に下りるのは、勇気がいります。

 地上での生活に不安をおぼえ、途中で引き返した友もいます。

 夫婦の契りに不安をおぼえ、引き返した友もいます。

 拒絶され、泣く泣く帰ってきた友もいます。

 あなたのあたたかいふところに抱かれ、今、わたしは幸せを感じています。



 おとうさん、

 わたしを受け入れた日のことを、あなたはもう思い出せないでしょうか?

 いたわりあい、求め合い、結び合った日のことを

 永遠に続くと思われるほどの愛の強さで、わたしをいざなった日のことを

 新しい”いのち”のいぶきを、あなたがフッと予感した日のことを

 そうです、あの日、わたしがあなたを選びました。



 おかあさん、

 わたしを知った日のことをおぼえていますか?

 あなたは戸惑いました。あなたは不安に襲われました。

 そしてあなたは、わたしを受け入れてくださいました。

 あなたの一瞬の心のうつろいを、わたしはよーくおぼえています。

 つわりのつらさの中でわたしに思いをむけて自らを励ましたことを、

 わたしをうとましく思い、もういらないとつぶやいたことを、

 わたしの重さに耐えかねて、自分を情けないと責めたことを、

 わたしはよーくおぼえています。



 おかあさん、

 あなたとわたしはひとつです。

 あなたが笑い喜ぶときに、わたしは幸せに満たされます。

 あなたが怒り悲しむときに、わたしは不安に襲われます。

 あなたが憩いくつろぐときに、わたしは眠りに誘われます。

 あなたの思いはわたしの思い あなたとわたしは、ひとつです。



 おかあさん、

 わたしのためのあなたの努力を、わたしは決して忘れません。

 お酒をやめ、タバコを避け、好きなコーヒーも減らしましたね。

 たくさん食べたい誘惑と、本当によく闘っていますね。

 わたしのために散歩をし、地上のすばらしさを教えてくれましたね。

 すべての努力はわたしのため、あなたを誇りに思います。



 おかあさん、

 あなたの期待の大きさに、ちょっぴり不安を感じます。

 初めての日に、わたしはどのように迎えられるのでしょうか?

 わたしの顔はあなたをがっかりさせるのでしょうか?

 わたしの身体はあなたに軽蔑されるでしょうか?

 わたしの性格にあなたはため息つくでしょうか?

 わたしのすべては、神様とあなたたちからのプレゼント

 わたしはこころよく受け入れました。

 きっとこんなわたしが、いちばん愛されると信じたから。



 おかあさん、

 あなたにまみえる日はまもなくです。その日を思うと、 

 わたしは喜びに満たされます。

 わたしといっしょに、お産をしましょう。

 わたしがあなたを励まします。あなたの意志で回ります。

 あなたのイメージで下りてきます。

 わたしはあなたをこよなく愛し、信頼しています。



 おとうさん、

 あなたに抱かれる日はまもなくです。

 その日を思うと、わたしの胸は高鳴ります。

 わたしたちと一緒に、お産をしましょう。

 あなたのやさしい声が、わたしたちに安らぎを与えてくれます。

 あなたの力強い声が、わたしたちに力を与えてくれます。

 あなたのあたたかいまなざしが、わたしたちに励ましを与えてくれます。

 わたしたちはあなたをこよなく愛し、信頼しています。



 おとうさん、おかあさん、

 あなたたちのことを、こう、呼ばせて下さい。

 あなたたちが仲睦まじく結び合っている姿を見て、

 わたしは地上に下りる決心をしました。

 きっと、わたしの人生を豊かなものにしてくれると感じたからです。



 おとうさん、おかあさん

 いま、わたしは思っています。わたしの選びは正しかった、と。



 わたしがあなたたちを選びました。


 作者 ・ 鮫島浩二



許しちゃうよ~

2006-11-08 | 日記/2006.03~
夜泣き2日目


莉夏ちんは一度夜泣きが始まると、結構何日か続いたりしちゃうタイプ。

ううう、今週は夜泣き週間なのか!?



深夜2時半、莉夏ちん泣いて起きる→すばやい動きでパパが起きて抱っこ(ママはそのまま



深夜3時、またしても莉夏ちん泣いて起きる→ママ抱っこ。パパもちろん爆睡。

しばらくゆらゆらし、寝たかな~ってとこでベッドに寝かせる→モゾモゾと動き、「ふぇ~ん」と起きる




よし!今度こそ!!

という強い意志と気合いで再度抱っこし、完璧に寝たところでベッドへ→「ふぇ~ん」と起きる




なんでじゃ~~!!



翌日(今日)は朝からお出掛けの予定があるってのに!

早く寝てくれなきゃ困るんだよ~。

というママの願いもむなしく、何度抱っこしても寝ない莉夏ちん。




すでにママの体力は限界。

「・・もう(寝るの)諦めなよ」と、しばらく起こしておくことに。




眠たい莉夏ちんはもちろん号泣。

でもさー、仕方ないじゃん。寝ないんだもん。




この時点で時計の針は朝の6時。

ふと莉夏ちんを見ると、今までの号泣はなんだったの!?というような満面の笑顔



気が抜けるな~。。



を見ながらいつの間にかママはソファーでウトウト・・。



7時。

ハッと気がつくと、莉夏ちんはうつぶせになって床で寝ておりました




・・・今日のお出掛けはキャンセルです。

とりあえず、眠い。。




その後の莉夏ちん、笑顔で起床。

でもどんなにつらくても、莉夏ちんの笑顔を見ると許しちゃうんだよね~。




でもお願い。
今夜は朝までぐっすり寝ておくれ


秋を探しに

2006-11-07 | 日記/2006.03~
昨夜の莉夏ちん、めずらしく夜泣き

抱っこで腕の中ではスゥ~っと寝るのに、ベッドに置くと「ギャーッ」



パパ&ママはさすがに疲れ果て、深夜3時、

ママを寝かせ、パパは莉夏ちんをドライブに連れて行ってくれました



パパちゃんご苦労様でした




さてさて、先日の3連休は、実家の母親を連れて草津温泉へ行ってきました


計画では11時頃に軽井沢到着→昼食を取りアウトレットでも見ようと思っていたのですが、さすが3連休。



高速はもちろん渋滞、軽井沢に着いても渋滞渋滞渋滞渋滞・・・で、

結局軽井沢ではおそばだけ食べて、どこも見ずにすぐ出発することに




でもそこから草津までは割りとスムーズに流れ、無事にチェックインに間に合いました。



ホテルは小さいながらもかわいい外観でしたが、

うーん・・・お部屋は・・・なんか・・・廃れてる??



ま、しょーがないか。4万5万のお部屋じゃないしね。と、自分を納得させ・・




夕食は洋食メニューでとてもおいしく大満足

にんじん大好き莉夏ちんは、ママの苦手なグラッセを全部残さず食べてくれました




お風呂はもちろん温泉~ そして貸切家族風呂



莉夏ちんも初めての温泉だー!わーい!なーんて思っていたら、

浴室が寒かったからか、声の反響音が怖かったからか、最初から最後まで号泣



もちろんパパもママもとてもゆっくりつかれる状況でなく・・。

(その代わり、莉夏ちんが寝てる隙に朝風呂入りに行きました)




翌日は「西の河原」や

母の希望で「片岡鶴太郎美術館」などを見学し、一路水上へ~



・・と計画していたけれど、

思いもかけず、途中でとってもすばらしい山々の紅葉を満喫できた為、

それで十分おなかいっぱいになった私達は



「もう水上に行かなくてもいいんじゃないか??」



という疑問が湧き、そのまま渋滞に巻き込まれないうちに東京に帰ってきました。




初めての莉夏ちんを連れての温泉旅行。

莉夏ちんは車中もずっとおりこうさんにしていてくれたし(←てかほとんど寝てた)

ほんとにとっても楽しかった~。


またいろんなところに行きたいな



 お手玉で遊ぶ莉夏ちん         



 酒盛り?
 



 西の河原へ続く遊歩道



寝る子は育つ?

2006-11-02 | 日記/2006.03~
今日は起きた早々からずっとご機嫌斜めだった莉夏ちん。


涙をポロポロ流し、まゆげをハの字にしながら「ふぇ~ん」と泣き、

ママにべったり張り付いていやいやモード全開。




・・ママ、意味わからず




だましだましご機嫌を取りながら家事をこなし、

午前11時、一段落して一緒にソファーでTVを見ていたら・・



実は先にウトウトし出したのはママ。

ふと隣を見たら、莉夏ちんもウトウト・・・。


「お!(うれしい瞬間)」と思い、じーーーーっと見てたら、眠ってしまいました






もしかして寝足りなかったのかな?



午後はご機嫌が直ることを祈りつつ、

静か~に旅行の準備でもしましょうかね


莉夏流

2006-11-01 | 日記/2006.03~
      
               要塞?




なんとなく男の子っぽいイメージがあって、避けていたボーダー。



例の、姉からのお土産の中に入っていたので着せてみたら・・・

やっぱり男の子っぽい?



。。。。。。。。。。。。。




今日はキャッチボールをして遊びました。



先日までは莉夏ちんに向かって投げると、

「あーーーっ」(大人で言う”えいっ”)と言いながら投げ返してくれたのが、

今日はご丁寧にも「はい、どーじょ。」とあんよで持ってきてくれました。








「あ、どうもわざわざありがとね




これが莉夏流キャッチボールか?
ゆえに、長くは続かない遊びなのでありました



。。。。。。。。。。。。。


おまけ


今日は13:30からお昼寝をはじめた莉夏ちん


ちーっとも起きる気配がないので、

結局18時、お風呂の時間なのでママが起こしました


一体ほっといたら何時間寝るんでしょう??




 麦茶ガブ飲み。寝グセ付