♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

マイペ~スなのだ

2006-11-16 | 日記/2006.03~
        明らかにママの後ろのが気になってる莉夏ちん。くすん



昨日は吉祥寺まで莉夏ちんとお出掛けしてきました~



目的は、ヨガ



今まで「身体を動かす」ということに近寄らなかったこの私が、ヨガ。

まぁ、たまにはいいでしょ




というわけで、早朝からいそいそと準備をしてベビーカーで出発~!


んが、

乗ろうとしてたバスが、遅れて来た上にノンステップバスじゃなかったので

仕方なく1台見送り、到着したのは結構ギリギリでした




参加者は15組くらいでしょうか、みーんな子連れ。

特に託児の場はなく、チビちゃん達は野放し。

ママ達が懸命にヨガをする周りで遊びたい放題です




キャーキャー走り回る子、

ギャンギャン大泣きする子、

ママにべったりな子、



とにかくいろんな子がいましたが、ここはさすが”マイペース莉夏ちん”。



1時間半のレッスンで、なまりになまりまくった身体と筋を必死に伸ばしている間、

ママのところに来たのは終わりのわずか5分程。



それも、ウロウロしてたら
「あ、ママだ~。こんなとこにいたの?」バリに、偶然見つけたって感じ



あとは「莉夏はどこへ行ったかな?」とこっちが探さないとわからないくらい遠くにいたりして、

全くママを顧みることなくおとなしく遊んでくれておりました。



ほーんと、こういう時の莉夏ちんはおりこうさんで助かります。


「こらー!!

「やめなさーい!!

「ダメでしょー!!

の声が響き渡る中、おかげさまでママはヨガに集中できましたよ



今度また参加してみよっと。



そうそう帰り際、

右腕に荷物、左腕に莉夏ちんを抱えた私の前に、スッと裸足で駆けてきた男の子。

と同時に何も言わずにドアを開けてくれました。


「ありがとう!」と言うと、ハニカミながら手を振って見送ってくれ・・。


素晴らしい!



ぜひとも莉夏ちんにもこんな優しい子に育ってもらいたいものです。



最新の画像もっと見る