♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

はじめてのお遊戯会

2011-12-09 | 莉々 幼稚園
12月4日(日)、莉々ちゃんの初めてのお遊戯会がありました

莉夏ちん幼稚園では2月に行われるこの行事。
年少さんからしっかりとした劇を行い、一年間の集大成ということもあり、先生・園児・保護者共に気合いの入れ方がいつもと違う・・といった雰囲気なのですが、莉々ちゃん幼稚園では劇は年長さんのみで、年少・年中さんは本当に”お遊戯だけ”(あと合唱)。
「結構あっさりしてるよ~」なんて話も耳にしていました。

別々の幼稚園に行っているからこそわかることなのですが、なんていうか莉夏ちん幼稚園の印象は「まじめで厳しい」という感じなのですが、対して莉々ちゃん幼稚園の印象は「おおらかでゆるい」といった感じ。
だからと言ってどちらがより優れているということではなくて、学級委員タイプのまじめな莉夏ちんには今の幼稚園が本当に合っていると思うし、ふんわりしたおちゃらけキャラの莉々ちゃんには、やっぱり今の幼稚園が合っているなぁなんて思うのです。

話が脱線しましたが、そんなこんなで最初、劇がないのはちょっと寂しいなぁなんて気もしましたが、毎日おうちで本当に楽しそうにダンスの練習をしている莉々ちゃんを見ていたら、もうそんなことどうでもよくなってきてしまいました。
莉々ちゃんが楽しいのが一番!

てことで、ドーン



くくく・・きゃわいい~
なんと、莉々ちゃんはセンターで踊ることができました♪
ムチムチのふくらはぎがたまりませ~ん。

残念なことに、手首に付けるはずだったふわふわの飾りが先生のミスで莉々ちゃんだけ付け忘れていますが、まぁ先生も舞台裏はてんてこ舞いだよね

ダンスはやはりゆる~い感じで、右手を上げる子もいれば左手を上げる子もいたりしましたが、莉々ちゃんは練習の甲斐あって、とっても上手に踊っていました。

合唱も2曲あり、莉々ちゃんはママや莉夏ちんに手を振っている方がメインだった気もしましたが(こういう所がゆるい。莉夏ちん幼稚園では「手は振らないように」と先生から前もって言われている。)、初めてのお遊戯会、とってもよく頑張りました!

最新の画像もっと見る