♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

秋を探しに

2006-11-07 | 日記/2006.03~
昨夜の莉夏ちん、めずらしく夜泣き

抱っこで腕の中ではスゥ~っと寝るのに、ベッドに置くと「ギャーッ」



パパ&ママはさすがに疲れ果て、深夜3時、

ママを寝かせ、パパは莉夏ちんをドライブに連れて行ってくれました



パパちゃんご苦労様でした




さてさて、先日の3連休は、実家の母親を連れて草津温泉へ行ってきました


計画では11時頃に軽井沢到着→昼食を取りアウトレットでも見ようと思っていたのですが、さすが3連休。



高速はもちろん渋滞、軽井沢に着いても渋滞渋滞渋滞渋滞・・・で、

結局軽井沢ではおそばだけ食べて、どこも見ずにすぐ出発することに




でもそこから草津までは割りとスムーズに流れ、無事にチェックインに間に合いました。



ホテルは小さいながらもかわいい外観でしたが、

うーん・・・お部屋は・・・なんか・・・廃れてる??



ま、しょーがないか。4万5万のお部屋じゃないしね。と、自分を納得させ・・




夕食は洋食メニューでとてもおいしく大満足

にんじん大好き莉夏ちんは、ママの苦手なグラッセを全部残さず食べてくれました




お風呂はもちろん温泉~ そして貸切家族風呂



莉夏ちんも初めての温泉だー!わーい!なーんて思っていたら、

浴室が寒かったからか、声の反響音が怖かったからか、最初から最後まで号泣



もちろんパパもママもとてもゆっくりつかれる状況でなく・・。

(その代わり、莉夏ちんが寝てる隙に朝風呂入りに行きました)




翌日は「西の河原」や

母の希望で「片岡鶴太郎美術館」などを見学し、一路水上へ~



・・と計画していたけれど、

思いもかけず、途中でとってもすばらしい山々の紅葉を満喫できた為、

それで十分おなかいっぱいになった私達は



「もう水上に行かなくてもいいんじゃないか??」



という疑問が湧き、そのまま渋滞に巻き込まれないうちに東京に帰ってきました。




初めての莉夏ちんを連れての温泉旅行。

莉夏ちんは車中もずっとおりこうさんにしていてくれたし(←てかほとんど寝てた)

ほんとにとっても楽しかった~。


またいろんなところに行きたいな



 お手玉で遊ぶ莉夏ちん         



 酒盛り?
 



 西の河原へ続く遊歩道



最新の画像もっと見る