♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

師走~

2011-12-22 | 日記/2007.09~
2011年も、もうあと少しで終わりですね。
今年は莉々ちゃんの入園があり、新しいお友達がたくさんできた年となりました。

昨日はその莉々ちゃん幼稚園のひまわり組のお母さん達が企画してくれた「ママ&ひまわりガールズクリスマス会」があり、莉夏ちんも一緒に3人で参加してきました。

会場は近くの大きなマンションのパーティールームを借りて行われ、食事はデリバリーのピザとかかな~なんて思っていたら、月曜日にコストコまで買い出しに行ってくれたとのことで、食事はもちろん、ちょっとしたウェディングケーキ程もある巨大クリスマスケーキまで登場し場を湧かせ、途中はミニアスレチックで遊んだり、お遊戯会のダンスを踊って親子で盛り上がり、最後にはお土産までいただいたりして、もう至れり尽くせりのそれはそれは素晴らしい会で、本当に楽しかった!
良い幼稚園に入ったなぁ、ホント。

さて、今年の我が家の一大イベントは、部屋の模様替えでした。
というのは、来年小学生になるという莉夏ちんが、未だベビーベッドで寝ているというのはいかがなものか?てか、足はみ出てるしみたいな現状を、早いとこなんとかしてあげないとと思いつつ早数ヶ月。
やっと冬ボーという金銭的目処も立ったことなので、思い切って今まで家族の寝室として親子4人で寝ていた部屋を子供部屋に、物置部屋(良く言えばウォークインクローゼット?)となっていた空き部屋を大人用寝室に改造することにしました。

いやぁ、とにかく出るわ出るわの粗大ごみの数々。。
全部捨て切ったときの爽快感はハンパなかった~

てことで、ジャーン



Beforeの写真がないですが、子供部屋、こんな感じになりました
二段ベッドはホワイトですっきり!カーテンも新調しました。
KEYUCAのカーテンなのですが、レースの方は金糸でリボンの刺繍と、スパンコールまでついていてとってもラブリー

ちなみに、大人用寝室のカーテンも同じ布地で作り(レースは違うけど)、こちらはさらに見た目すっきりのシェードにしてみました。
結果、親子共々大満足な寝室に

これで思い残すことなく、新しい年を迎えられるぞー!
来年も良い年でありますように。

最新の画像もっと見る