♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

おなかピ~

2011-10-06 | 日記/2007.09~
星の鑑賞会へ行った頃から莉夏ちんのお腹の調子が悪くなり、小児科へ行くと腸炎(お腹の風邪)との診断がつきました。
そして例にもれず、先週土曜日には莉々ちゃんが、日曜日には私にも感染

幼稚園大好きな莉々ちゃんですが、月火水と3日間お休み。
トイレでは「ママ~、怖いよぅ~」と泣きながら用を足し、食欲も元気もなく、プラス私は発熱もあったので、終日仲良くぐったりとベッドで過ごしていました。

そして今日、やっと幼稚園へ行くことができるまでに回復した莉々ちゃん(&私)。
朝の時点でお腹が治ったかの確認はできなかったのですが、莉々ちゃんも「今日は幼稚園行ける!」と言っているし、担任の先生にもよくお願いしてきたので大丈夫じゃないかな・・と思います。

いやぁ、久々つらかったな~・・おじやとうどんの日々。
莉々ちゃんも、今回は入院にならなくてほんと良かった。
少しは強くなってるのかな?

莉夏ちんが今度は鼻垂らしてるのが気になるけど、今週日曜日はいよいよ運動会(莉夏ちん)だし、なんとかそれまでには体調万全にしておかなければ!!

あぁ、健康って大事。

最新の画像もっと見る