♪りなりり日記♪

莉夏ちん(6歳)と莉々ちゃん(4歳)の成長記録と家族の日記

心配です。。

2006-11-17 | 日記/2006.03~
昨日まで元気に遊んでいた莉夏ちん。


深夜2時・・、突然目を覚まし大泣き。

何度抱っこで寝かそうと思ってもベッドに置くと起きてしまう。。ということが続き、

今までの経験から、こうなると絶対寝ることはないので

まずは落ち着かせようとソファーに座って莉夏ちんをよしよしなでなで



その甲斐あってか莉夏ちんも泣き止み、ふぅ・・と思った途端に突然の嘔吐


。。。。。。。。。。



今朝は起きたときから愚図りっぱなし。




   今朝の莉夏ちん


このポーズは筋トレでもなんでもなく、莉夏的にウンチョス君を踏ん張っている時。

苦しそうに泣きながら踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って・・・でも出なーい

どうやら便秘でご機嫌斜めなご様子。



昨晩の嘔吐が気に掛かりながらも、とりあえず朝食を・・と思い、

食べさせていたらなんと途中でまた嘔吐!



どうした、莉夏ちん?



それからもずーーーーーっと愚図って愚図って、結局お昼寝も30分で起きてしまい、

またもや愚図って愚図って愚図って愚図って・・・。困ったなぁ



綿棒浣腸をしたので、ウンチョス君はコロコロのがいくつか出ているんだけど。。





昼食はおなかに優しいおうどん。

でも食欲がないようで、3口くらいで「もういらない」と拒否。



「いつもあんなに食べるのに・・」




その2時間後の午後4時。

大好きな「いないいないばぁ!」がついているのにも係わらず、

力なくぐったりと床に突っ伏している莉夏ちん。


眠ったのかと心配して近寄ると、気配を感じて慌てて起き上がるも、

しばらくするとまた床にうつぶせになり、ぐったりと。



「やっぱりなにかおかしい。。。」



と思ったと同時に、ゴロゴロゴロとまたもや大量に嘔吐!!

さらに、さっきまでコロコロウンチョス君だったのに、今度は下痢!?

さらにお熱まで



もう、こうしちゃいられない!と、タクシー飛ばして小児科へ行ってきました



診断結果、嘔吐下痢症

「かわいそうに。どこかでもらってきちゃったんだねぇ。。」と先生。


ちなみに、症状の出た時期から計算して

ヨガのときに接触したチビちゃん達が原因ではないそうです。



家に帰ってきてからすぐに薬を飲ませ、

先生のご指示通り、30分後に薄めたミルクをあげようとスタンバってたら、、

気付いたら床で眠ってました



今日はほとんど飲まず食わずの莉夏ちん。。

脱水症状が心配ですが、症状がよくならなかったら明日点滴してもらえるそうです。



明日も嘔吐は続くとのこと。心配な夜は続きます。。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiki 3)
2006-11-17 23:34:05
嘔吐下痢症てなんだ?
小児科の奴診たままのいい加減な病名付けやがって
大丈夫ですかその医者?
早く元気に成る様に祈るばかりです。
返信する