晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

萌葱色の季節

2009-04-30 23:46:54 | 日常生活
今日、明日と仕事に行けば、5連休に突入!
嬉しいんだが、どうなのか、なんとなく微妙・・・・。

あまりゆっくり休めるわけでもなく、バタバタと連休も終わるんだろうなぁ・・・と推測。

晴れ。
午前中、支部で打ち合わせ。
約1時間半ほど、5月の定例会に向けての準備を話し合う。

私自身、まったく初めての担当なので、大丈夫なのかどうなのか、いささか不安が大きい。
まぁ、なんとかなるのだろう。
あまり自分を追い詰めてもいけないしね。

忙しかった先週に比べると、今週は各種の打ち合わせこそあるものの、気持ち的にはまだ余裕がある。
多分、連休があるから・・・という気持ちからだろうけど。

午後から印刷。
慣れない作業が続くが、なんとかこなしていこう。


新緑がまぶしい季節になった。
支部の窓から見える木々の緑は、以前よりも輝きを増している。

考えたら、今の支部、すぐそばに3号線が通っており、交通量も激しいのだが、前支部と比べてみたら、窓から見える風景が「現支部の方が緑が多い」のだ。

前支部は、201号線の近くだったし、それなりに交通量もあり、付近も大きい建物に囲まれていたせいか、緑がなかった。

どっちが良いのか?と聞かれても、それは即答できないが・・・。

ただ、前支部に行くことがあっても、「慣れた場所」から「お客さん扱い」になるのだろうな。
それはそれで、なんとなく寂しいが。


ちょうどこの支部の人間になって一ヶ月。
萌葱の季節が移ろい、私も次の季節に染まるだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿