晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

忘年会’08

2008-12-30 23:03:51 | 友と会う


夕方からは、毎年恒例の忘年会。

今年は、若干時間を早めて、6時から・・・と言う事で。
taga-mix曰く「まったり飲みたいから」とのことだったのだが、それは大正解だった!

で、今年の参加者は・・・。
taga-mixたてこまいぬさんnao&甥っ子・姪っ子、K工房の親父さん一家、hide夫妻、モリシー、kayoちゃん親子、玉ちゃん、そして20年ぶりの再会になった高校時代の後輩makoto、私の大人13人・子ども8人の21人での宴席だった。

みんなもう四十路近いのだが、相変わらずよく食べて飲んで、べらべらとたくさんしゃべって、それはそれは楽しい時間を過ごすことが出来た。

メニューは、毎年恒例の鴨鍋と今年初の鮟鱇鍋。
私がいたテーブル、好き勝手に具を入れていたため、煮詰まってしまって、春菊なんか「わかめですかこれは?」という状態・・・。

隣の鮟鱇鍋は、たてさんが途中で仕切ったため、灰汁もきれいに澄んだ出し汁のままだった。

今回、時間がたくさんあったので、まったりタイムが長く取れて、それはそれでとてもよかったな・・・と思う。

日付が変わる頃、お開き。

酔っぱらい3人組(taga-mix、たて、nao)を車に乗せ、B-SPOTまで送っていく。

「今日、洗車して掃除機掛けたばっかりだから、頼むから吐くなよ!!」
「ほえ~~」

・・・おいおい、みんな聞いているのかどうだか、道中2名寝ていた・・・。

店の前で降ろしたものの、大丈夫だろうか??と心配したが、さすがに帰らないとマズイかな?と、そのまま芳雄橋を渡り自宅に。


・・・・う~~ん。


まぁ、みんな子どもじゃないんだし、なんとかなったんじゃないの??


しかし、笑いすぎておなかが痛い。


みんな、どうもありがとう。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2008-12-31 17:41:02
しゃべるっていいですよね。日ごろの憂さを晴らして思いっきりしゃりました。一番声が大きくなったのは、もちろん旦那のこと(爆)。
返信する
Unknown (momomama)
2008-12-31 19:42:51
私 昨日洗車して 今朝の雨でしょう?
車は動かさず寒い中 歩きました。
お墓参りの時は 迎えに来てもらいました。
歩いても5分くらいなんだけどね。。。

りあらさん。。。
来年もよろしくね。。{クラッカー}

よいお年を。。
返信する
Unknown (りあら)
2008-12-31 22:50:20
>頃南さん
今日、朝から腹筋が痛くて・・・。
きっと笑いすぎて、おなかの筋肉がこわばってしまいました。

毎年の忘年会は楽しみです。
やっぱり長年の友人はかけがえのない存在です。
(男性が多いが・・・)

楽しい時間を過ごしました。
返信する
Unknown (りあら)
2008-12-31 22:53:09
>momomamaさん
今日は昼から夫の実家で、年越しそばを作って食べました。
現在、明日の調理の準備中です。

忙しく慌ただしい一年でしたが、充実感も多かったです。
健康に気をつけて、また頑張りたいと思います。

明日も冷えそうですよ。

ちなみに・・・夫は洗車しないままでした。


来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (たて)
2009-01-02 23:37:36
その節はお世話になりました。
あと、ご心配おかけしました。ι(´Д`υ)
返信する
Unknown (りあら)
2009-01-02 23:49:51
>たてさん
いえいえ、こちらこそ楽しい時間を過ごすことが出来て、本当にありがとうございました。

その後の様子は、taga-mixから電話があり、一晩明けてから、たてさんのブログで知ることになりました。

今度は、ゆっくり、そしてほどほどに飲みましょう。
返信する

コメントを投稿