晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

買い出しの一日

2008-12-30 22:30:30 | 日常生活
雲が多いが、晴れ間も見える。

今日は、忙しの一日!
午前中から昼は、地元のイオンに買い出し。
昼過ぎからは、生協の荷物が届く。
午後からは掃除&洗車。
そして、夕方からは、毎年恒例の忘年会。

まずは、洗濯物を干した後、イオンに。
昨晩、このブログの過去記事を確認しながら、必要な物を書き出す。
生協で届く物、自宅にある物、それらをふまえて12月31日から1月2日までの献立を考える。

今日のイオンは「お客様感謝デー」で、5%オフ!
ということは、恐ろしく人が多い・・・のを想定して、今年は一人で出かけた。

今年は・・・というのは、昨年も一昨年も、3人組と一緒だったからだ。

「おまえら、ついて来るな!!」

よっぽど血走っていたのか、怖かったのか、今年は誰もついて来るとは言わなかった。

屋上に駐車するが、まだ駐車スペースには余裕があったので、ちょっとホッとする。
2階の衣料品コーナーを回って、ちょっと服など見てるが、ここではなにも購入せず。
1階に下り、娘の靴を購入。
もう、ボロボロだったので、新年は新しい靴を用意してやりたかったのだ。
ちなみに息子は、誕生日に母から買ってもらっていたので、それを新年から履けるようにする。

靴購入後、いよいよ食料品売り場に。

・・・やっぱりここは人が多い・・・。

昨日用意したメモを片手に、野菜売り場から順番に回っていく。
年末価格になっているのか、若干普段よりも高いなぁ・・・と感じるのは気のせいか??

買い物かご2つに、いっぱい食料品を買い込み、レジに並ぶ。

あ~、やれやれ・・・。



・・・・しかし、今度は、これを調理するのか・・・orz


帰宅し、3人組に昼食を準備。
残った洗濯物を干し、生協の荷物を受け取る。
そこから、足りなかった物を、今度は地元のスーパーに。

スーパーに行く前、洗車をする。
さすがに疲れていたので、洗車と車内に掃除機を掛けたぐらいで、ワックスまでは掛けなかった。

洗車の後、再び買い物。
ここのスーパーも、やっぱりたくさんの人で賑わっていた。

鏡餅を飾ると、そのまま電池が切れたように、しばらくリビングで果ててしまった。


夕方、洗濯物を取り込み、着替えて化粧をし直す。

子ども達を夫に言付け(夫は私の弟を呼び出していたので)、焼き肉を食べに行くらしい。


やっと年に一度の忘年会に・・・・。

・・・続く。


   12月31日追記


最新の画像もっと見る

コメントを投稿