晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

戦々恐々

2007-01-09 22:33:55 | 腰痛日記
夕方、整骨院に行き、首と背骨を矯正してもらう。
もちろん、鍼も打ってもらった。

「今日から学校が始まったね」
「はい。ラッキー♪」

「背後に回るよ」
先生が背後に回り、私の背骨を触る。
背後から羽交い締め状態(だと思う)。

バキバキバキ!

「あうっ、・・痛・・・!」

別に、めちゃくちゃ痛いわけではないのだが、思わず「痛い」と言ってしまった。

「痛かった?」
「いや、うーん、痛いってわけじゃないんだけど・・・」(なんとなく表現しづらい)
「まぁ、腰の矯正までの、序奏かな?」
「ええ??」

なんだか今度は、とんでもないことになりそうだ。
ひえー。
怖い・・・。

「足出して」
テーピングの時、素足の右足を伸ばす。

「・・・どうしたん?なんか、パックリいってる」
「は?」

右足を見ると、親指の関節から血が流れ出た跡が・・・。

「うわ!なん??え?どうしたん?知らん!」
(知らんって、コッチが聞きたいだろうね、先生からみれば)

めちゃくちゃ動揺した。
身に覚えがない。
ぱっくりと傷口が開いて、血も結構出ていたみたいなのに、痛いという感覚が無かったのだ。
きっと、指摘されるまで、気がつかなかったかも知れない。

・・・かまいたち??

数日前、手のひらも、手相の線に沿ってぱっくり切れていたし。
なんなんだ?一体??




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taga-mix)
2007-01-10 23:10:41
あるよね。気が付かないうちに怪我している事。
風呂に入った時に、妙に痛いから見てみたら、内出血していたりね。
でもぱっくりいっているなら、多分かまいたちだよ。
きっと。
もしくは、日頃のストレスが体から抜けきれなくて、皮膚を引き裂いて
飛び出したのかもね。
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-11 09:36:02
>taga-mixさん
傷自体は大きくないのですが、ぱっくりしてました。
手のひらの傷も、大きくなかったのですが、「いつの間に・・・」っていうような感じで、せっけんで手を洗っていると滲みて痛いので、手を切っていることに気がつきましたから。

いつの間にか、痣ができていたりして、自覚症状がないのも怖いですよね。

かまいたちかな?ストレスかな?(笑)

そういえば、数ヶ月前、気がつかないうちに、右手の結婚線がぱっくりと切れて血が出てました(笑)
返信する
Unknown (こまいぬ)
2007-01-11 22:10:06
お二人に悲しいお知らせです。          それはアカギレと言って老化で皮膚が角質化して割れる現象です。       因みに私はまだでーす\(^_^ )( ^_^)/
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-12 13:38:41
>こまいぬさん
いや、あかぎれじゃないよ。
あかぎれとは、明らかに違うもん。
他の手指はまったくなんにもないのに、突然スパッ!だから・・・。
返信する

コメントを投稿