晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

一ヶ月のトラウマ

2009-08-28 23:41:22 | 日常生活
曇り。
久しぶりに雨が降ったような気がする。

今日は機関会議。
9時に集合だったのだが、道中ものすごい雨で、正直本当に怖かった。
いつもなら45分ぐらいの距離の会場なのだが、ゆっくり運転したせいか、いつもよりも時間が早くて混み合っていたのかはわからないが、到着までに1時間かかった。

先月の事故が、この機関会議の後だったので、思い出してしまうんだよね。
あのときとは別の会場だが、この土砂降りと雷の中、会場は違うといえども途中までの道中は同じだし。

さすがの私も怖かった。

なんとか無事に会場に着き、会議が出来るようにみんなで準備。
机をセッティングしたり、資料を並べたり・・・。

いよいよ動き出した秋は、例年になく大変そうで、私は彼女たちに無理はさせられないなと・・・自分の事はさておき、痛感した。


経験がある分、どれほどのものなのかは重々承知しているのだが、私も今の立場になってからは初めての秋なので、正直不安もとても大きい。

でも、その不安を、彼女たちに感じさせてはいけない。

なんだか難しいね。

どこで弱音を吐こうか?

弱音なんか吐いちゃダメか??



今日は比較的早く帰宅。
早く帰宅したなら、もう少し自宅のことをきちんとすればいいのに、疲れ果てて横になる。

もっとも、横になったところで、今日は新聞の集金、置き薬の集金と慌ただしかったのだが。

置き薬の担当者から言われた。
「疲れてませんか?」
「・・・はい・・・」

なんだか見透かされたようで、思わず涙が・・・。

「すみません・・・」
「・・・いっぱい、いっぱいなんですね・・・無理しないようにしてください」
「・・・はい・・・・」


他人に慰められるって、なんだか・・・恥ずかしいんだか、情けないんだが。

今日はとにかく、溶けるよ・・・このまま・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿