晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

二つのお店

2009-08-27 23:17:44 | 日常生活
晴れ。
今日も抜けるような青空。
この気持ちいい空の下・・・私は・・・。

事務所に着くなり、呼び止められる。
「りあらさん、今からお店の写真撮って来なさい」
「はい・・。今からですか?」
「そう、正面だけでなく、2階の入り口とかもね」
「はい」

事務所のカメラを持参し、再び車に。

先ほどの道とはまた別のコースで、私が担当している地域の店舗に向かう。
店舗に到着し、まずは名札を首から提げる。
ただ、写真を撮っているだけでは、不審者っぽいし(ってオイオイ)。
「関係者です」と、外部から見てもわかるようにだな。

外観の写真と2階の出入り口(デイサービス側)の入り口、福祉用品の店舗の出入り口と、カメラに収めていく。
店舗内の写真も撮ろうか・・・?

店舗のワーカーさんに声を掛け、撮影の許可を得る。
店内もいくつか撮影することに。


駐車場に戻ると、事務所から電話。
「りあらさん、今どこ?」
「お店の駐車場ですけど?」
「じゃぁ、ジャガイモ4kg買ってきて~」
「いいですよー」

再度店内に。

ジャガイモ・・・。
3kgしかなかった・・・。

もっとも、お店自体が小さいので、普段はこれで事足りるのだ。

事務所に電話。
「ジャガイモ、3kgしかないですよ?」
「じゃぁ、ここで2kg買って、後は○○店で残りを買ってきてね」
「はい」

・・・と言うわけで、今度は別の店舗に。

河川敷を運転し、国道3号線を北九州方面に走らせる。


10時半ぐらいの時間に、車を運転するのは、けっこう久しぶりかも。
いつも通勤で通る道だが、時間帯がちょっと変わっただけで、なんだが新鮮に見える。

お店に到着。
先ほどの店舗と全然雰囲気が違う。
同じ商品を扱っているのに・・・本当に・・・何かが違うのだ。

こんな短い時間で、2店舗に足を運ぶって、なんか貴重な経験だったかな。

早速ジャガイモを購入し、事務所に。


事務所では、土曜日の収穫体験で使用するカレーの材料を切っていた。
(だからジャガイモが足りなくなった)

私は、印刷業務。

ただひたすら、暑い中、印刷機の前で、明日の資料の用意。

印刷機も疲れ気味。
もちろん私も疲れ気味。


帰宅したら、19時になっていた・・・。


もう、かんべんして~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿