晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

恒例の「ポムの樹」

2009-02-23 23:46:52 | 食卓日記
昼食は、直方イオンのテナント、創作オムライスの店「ポムの樹」に。

もう、息子との昼食は、この「ポムの樹」が定番になりつつある。
以前もこの「ポムの樹」を記事にしたが、一緒にいたのが全部息子。
学校が代休などで、平日に休みになったとき、日頃、息子と二人で食事することがないので、息子の好きな「オムライス」を外食することにしている。
時間的にも、平日の昼なので、ランチセットも選択できたりするし。

息子は、いつものように、大好きな定番の「ケチャップライスのオムライス」。
サイズはS。
食後にメロンソーダ。

私は、レディスセット。



上の写真は、セットについている「サラダ」「コンソメスープ」「アイスコーヒー」。

「サラダ」は、キャベツと水菜にプチトマト、酸味が利いたフレンチドレッシング。
「コンソメスープ」は、透き通るほど柔らかいタマネギとキャベツが入っていた。



今日のオムライスは、「チキンとほうれん草のクリームソース」。
ご飯はバターライスで、タマネギとマッシュルームが一緒に炒めてあった。
チキンにしっかり味がついていたし、クリーム系なのでどうかな?と思ったが、そこまでしつこくない。
自宅では、ケチャップライスばかりなので、外で別の味のオムライスを食べると、やっぱり新鮮だ。



レディスセットには、デザートがついている。
今日は、ミニパフェだった。
カップの下に、チョコ味のコーンフレークが敷き詰めてあり、アイスクリーム、生クリームをのせ、その上にチョコレートソースとナッツがトッピングしてあった。

甘い物が好きな私は、「至福のひととき」だったが、ある意味「悪魔のささやき」に近いこのパフェは、小さいとはいえ、高カロリーなのは必至。

ちなみに、息子に「一緒に食べる?」と聞いたら「いらん」だと。

そんなに頻繁に食べないので、たまにはいいか?

レディスセットといえど、かなりの量なので、食べ終わる頃は相当キツイ。



案の定、夕食は控えめだった(あまり食べられなかったのだが)。


息子は「おいしかった!お母さんありがとう!」と、満足げだったのでよかったな。

あと何度、こんな機会を設けられるのかな・・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫子)
2009-02-26 19:25:10
K小は今週末の28日が学習参観で
3月2日が代休になります
長女は飯塚の「華丸亭」に行きたいそうです
返信する
Unknown (りあら)
2009-02-26 23:58:48
>紫子さん
来週の月曜が代休なんですね{スマイル}
パスタ、楽しみですね{パスタ}
私は「華丸亭」に行ったことがないので、一度は足を運んでみたいお店です。
今度、娘と行ってみようかな??
(娘はパスタが好きなんですよー)
返信する
Unknown (頃南)
2009-02-28 07:15:09
「オムライスの店」となければなんなのかわかりません(笑)。
1葉目 コーラー、サラダ、スープ、砂糖
2葉目 こりゃなんだと思いましたがオムライスなんですね。中がケチャップの効いたご飯ですよね?
3葉目 アイスクリームですね。
返信する
Unknown (りあら)
2009-03-02 14:02:01
>頃南さん
コーラではなく、アイスコーヒーですね。
さすがに、コーラに更に砂糖は入れませんって。

このオムライスは、ケチャップではなく、バターライスでした。
返信する

コメントを投稿