晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

先生と息子と娘

2012-04-30 16:03:28 | 腰痛日記
4月は、親子そろって整骨院のお世話になってしまった。

娘は足が痛むようで、走るとかなり痛がってしまい、体育の授業にも支障が出てきた。
例のごとく「犬猿の仲」の院長と娘なので(苦笑)、正直治療を見ていると、こちらがどっと疲れる。
それでも「足が痛い。整骨院に行く」と言うぐらいだから、相当きつかったんだな。

院長も「自分から治療に行くって言ったん?」と私に尋ねるぐらいなんで、どんだけのものかわかるだろう。
もちろん、丁寧に診てくれるので、そこはありがたいと思っている。

一方息子は・・・。
放課後の部活の時に、思いっきりゴールポストに左腕から激突し、翌朝腫れていた。

「大丈夫?部活行ける??」
「痛い。痛い・・・。明日、練習試合だし・・・」
「診てもらった方がいいんじゃない?それで大丈夫なら行けばいいし、ダメならちゃんと治療すればいいやん」
「うん」

・・・というわけで、前日夜に娘と私が行ったが、朝一番に息子を連れて行くことに。
受付では、私もだが、まず息子同伴だったので、スタッフは「りあらさんじゃない」というのは、わかったみたいだった。

しばらくして名前を呼ばれて、息子が一人で診察室に。

「お母さん、一緒に来んと?」
「来るわけなかろうもん。なんかあったら呼ばれる」

そう。
何かあったら「母ちゃん(私」)呼んでこい」とスタッフが言われてる。

しばらくしたら、息子が出てきた。
左腕をガチガチに固定されていた。

「ねんざ。今日と明日は部活はしちゃだめ」

結果、しばらく部活を休むことにしたが、一週間ほどでよくなり、また練習試合にも出られるようになった。

「なんか聞かれた?」
「高校行っても、サッカーするん?って」
「なんて言ったん?」
「多分せんって言った。『前のキーパー(現高1)も同じ事言ってた」って」
「ああ、そうよね」

・・・息子、高校生になったら、サッカーしないんだな。
それはそれで、なんだかもったいない気もするが。

なんとか二人とも、快方にっむかってるし、近いところにちゃんと診てくれる院があるのは、改めてありがたいと思った。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿