晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

鹿児島スイッチ’09

2009-08-08 22:24:43 | 旅行記


曇り。
朝、きらびやかな桜島を拝んだのはいいが、天気は上昇せずに下降気味。

何がすごかったかって、今回の旅行で一番印象に残ったのは・・・火山灰だった。
車に乗ろうとしたら、窓枠からびっしりと灰が積もっているのよね、これが。
当然、窓も・・・。
ワイパーをかけたら、真っ白だった窓が、みるみる灰で黒くなる。

写真で、斜めに横切っているのが、火山灰・・・。


実は、今年の鹿児島旅行、夫の仕事の関係もあり、あまり綿密に計画を立てなかったようで、とくに行く当てもなく車を走らせることが多かった。


元々夫は、鹿児島の大学出身で、懐かしさも手伝い、今年は・・・「夫のルーツを探る」という、私も子ども達も全然関心無い旅になってしまった。

車は市内を抜けて、国分市に。

「あーー、この辺、なんにもなかったのに・・・」
「変わってしまったねぇ・・・」
「この店、まだあるんだ・・」
「道路、広くなったなぁ・・・」


夫、一人で感慨深くなっていたが、私は「ふーん」しか言わず(だって言いようがない・・・)、子ども達に至っては、ずっと車内で寝ていた。


「ねぇ、あの建物、俺が行った大学よね?

・・・・知らんがな・・・・


「あーーー懐かしい・・・」


そう思っているのは、アンタだけ。


昼前から、国分市(現霧島市)内にある城山公園に。

高台にあり、ゴーカートや大きな滑り台、観覧車もある。

私は、娘と観覧車に乗った。
観覧車内からは、市内が一望できる。

その後、子ども達がゴーカートに。
かなり楽しかったようだが、それぞれ別に乗りたかったようで、お互いに不満が出ていた。


遅めの昼食を摂り、鹿児島市内に戻る。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿