晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

デミオちゃん

2008-07-18 23:49:20 | 日常生活
今日は、愛車のエアコンを見てもらうことに。

デミオちゃん、あなたがいない生活が、今の私には考えられないよ。
ガソリン高騰で、毎日本当に大変なのだが、私の大切な「移動手段」であることに、間違いはないんだ。

・・・・そんなに想っているんなら、もう少し洗車してやれ・・・私。


今日は、義妹の旦那さんが、デミオを知人の整備工場まで持っていってくれた。
その間、また義妹の車を借りることに。

義妹の車は軽だが、イマドキの軽は、車内はけっこう広いし、なかなか快適だ。
もっとも、車そのものも私の愛車よりも新しいということもあるが、義妹がきれいに車内を片付けていると言うことが大きい。

・・・ごめん・・・もう少し、女性らしい車内にするから・・・・。


今日は終業式のため、子ども達も昼前に帰宅。
昼過ぎ、昼食を食べさせた後、子ども達を実家に連れて行き、とりあえず私は事務所で打ち合わせ。
報告書とアンケートを作成。
一旦自宅に戻り、義妹に車に給油。

何らかの形でお礼がしたかったのだが、給油が一番喜ばれるかと思ったのだ。

実家に子ども達を迎えに行き、帰宅すると、義妹の旦那さんがデミオに乗って戻ってきていた。

話によると、エアコンにほんの小さな穴が空いていて、若干の亀裂があると言うこと。
ガスが急激に抜けることはないが、1年ほど時間を掛けて、ゆっくりとガスが抜けていくと言うこと。
もし、全て交換になれば、工賃も高くなったりなど、かなりやっかいな箇所なので、金額も高くなってしまうと言うこと、を丁寧に説明してくれた。

とりあえず、現時点ではエアコンは効いている。

「またお兄ちゃん(夫)と相談しとってね」
「いろいろありがとうございました」


夜、夫と車について話をする。

今年は車検もあるし、今すぐどうのこうのということではないので、一応しばらく様子を見ることで、結論。

デミオ、2000年の春から乗っているのだが、当分の間、買い替える予定もない。

先日、7万キロメートルオーバーになり、タイヤも買い替えたばかりだ。

もちろん、秋には車検を受ける。

エアコンの件は、根本的な解決には至っていないが、私はこのままデミオに乗る。


今度・・・洗車しようか・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿