晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

大嵐の後

2008-07-13 21:19:18 | 日常生活
朝からいい天気。
昨日からの一件を引きずり、忙しいのに何も手に着かない。
私はこんなに弱かったのか?

ほとんど寝不足状態で、いつもの時間に目が覚める。
一人で朝食を食べ、掃除と洗濯をする。

途中、何度も手が止まり、昨日のことを思い出しては冷水で顔を洗う。
目が腫れている。
保冷剤で、赤くなった目と頬を必死に冷やす。

こんな気持ちのままでは、前に進むことなど到底出来ない。

思い切って行動を起こそうと、昨日の一件についてメール。
なんとか、私の様子が伝わり、謝罪してもらった。
本当ならこんなことしたくないのだが、ここで乗り越えないと、今日の一日、絶対にグダグダに終わってしまう。

なんとか平常心に戻った・・・・・。



昼、電気屋さんが、エアコンの修理に来た。
もっとも、修理と言っても、案の定、基盤が壊れているので、その見積もりやらメーカーに電話連絡やらで、結局エアコンはそのまま。

部品取り寄せからになるので、今週中はエアコン無し!!

夫、またまたがっかり。

だから・・・。

リビングも大変だが、私の愛車はどうなった??



今日、夕方から、夫の実家で私の誕生会。
昼からは、ハンバーグと肉じゃがを作る。
夫が「ケーキを買ってくる」と言っていたが、結局「やっぱり自分で買ってきて~」っと言われ、自分の誕生ケーキを自分で買う羽目に。

夫の誕生会には、私は夫の好物を準備してやったり、ケーキもきちんと買いに行ったりしたのに、夫はなにもしない。

「ケーキ買ってくる」と言っていたが、話半分しか受け止めないでいて正解。
やっぱり今年も、自分のケーキを自分で準備・・・。


夫の実家では、義妹一家が先に到着して、料理を並べていた。
いつものようにみんなで食事。

ケーキを切り分けて食べる。

用意するのは大変だが、夫の実家で誕生日を祝ってもらえるというのは、幸せなんだな。

今日、義父が好きな「肉じゃが」を準備してよかったな・・・。



午前中、大嵐、その後、晴れ、そして虹、37歳ラストディ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿