晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

感謝の日

2008-07-14 23:46:31 | 日常生活
「誕生日おめでとう」のメッセージ、メール、ブログへ書き込んで下さった皆さん、ありがとうございます。

本日、自分でケーキを焼きました。








自分の誕生日に、自分のためのケーキを焼く。
この作業を、一度は経験してみたかった。
無になって、目の前の材料と向かい合い、出来上がる過程を確認していく。
この「楽しさ」を教えてくれたのが、パティシエのTさんだった。
昨年まで、こんなこと思いも付かなかっただろう。

Tさんには、本当に感謝したい。

今日、母が来た。
「先日から、あんたに(私ね)用意していたから」と、小さなバッグをプレゼントされた。

大切に使うから・・・・本当にありがとう。


誕生日ってことだけで、ほかの日と大差ない、なんてことない一日なのだが、気持ちが改まり、いろんなことに前向きになれる。

それだけでも、誕生日のすごさを感じる。

別に今更「プレゼントはこれがいい」とか、そんなことではない。

ただ、私を含めて、家族が友人が、みんなが元気でいられることのうれしさ、ありがたさを実感する。

「おめでとう」ってその一言がうれしい。




昨年、台風でなんにも出来ず、ケーキも買えず、さみしい一日でしたが、今年はしっかりリベンジできた。

みんな、ありがとう。

また、頑張るよ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-07-15 15:52:29
りあらさん。
お誕生日おめでとう。。。。

出かけていて 遅れちゃってごめんね。。
ケーキは{自分で焼いたようだから {花束}} を。。

返信する
Unknown (りあら)
2008-07-15 16:22:04
>momomamaさん
ありがとうございます{スマイル}
「おめでとう」、そう言っていただける・・・。
そのことがとても嬉しいです。

ケーキ、頑張って焼きました{ケーキ}
初めて、自分の誕生日に「自分が好きな」ケーキを焼いたので、なんだか満足しました{チョコ}

{花束} ありがとうございます{バラ}
返信する

コメントを投稿