晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

こころで拍手!

2007-08-13 22:13:26 | 日常生活
朝から夫の実家に。
途中、義父と合流し、お墓掃除。

実家でしばらくのんびり・・・・。
というのか、猛烈に眠気が襲いかかり、ソファの肘に顔を伏せて、10分ぐらい寝ていた。

昼食に、義父が
「このうどん、おいしいよ。茹でてみんなで食べよう」
と、高級そうな釜揚げうどんの生麺を出していた。

台所に立ち、お湯を沸かし、うどんを茹でる。

「後は俺がするけん、つゆとか生姜やわさびを用意しとって」
義父が台所に立ち、うどんを水にさらしている。
その間に、つゆを用意し、グラスやお茶を並べる。

・・・夫は寝ている・・・。

義父を含め、5人で昼食。
片付けを、子ども達に手伝ってもらう・・・。

その後、のんびり・・・。


義父も夫も寝ているし、ひたすらじーっと、ぼーっとしていた。

夕方、義妹一家が来る。

私と娘、義父のみ残り、他の面々は買い物に。

夕食はホルモン焼き。
私はあまりホルモンを好きではないので、私用に唐揚げを買ってきてもらった。(わがままな嫁だ)
義妹と夕食の準備をしながら、客間のテーブルに義父と義妹の旦那さんが紙を敷いている(汚れないように)。

みんな(私以外)、汗をダラダラ流しながら、ホルモンを焼いて食べている。

そこで義父が一言。
「おいしいねーおいしねー。さーて、片付けはT(夫)がしなさい!」
「は??」
夫は、きょとんとしている。
すかさず義父は
「お前、寝てばっかりで、朝からなんにもしとらんやん」



・・・結局、私と義妹で片付けたが。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2007-08-15 12:32:17
「お前、寝てばっかりで、朝からなんにもしとらんやん」

さすがお父様ですね。{笑}

私もホルモンはあまり好きではありません。
他に何もなかったら少しは。。。。


ところで(昨日の)あちこち痛いのはやはり気になりますね。
一度病院に行ってみたら?{病院}

心配です。。。

返信する
Unknown (りあら)
2007-08-15 14:20:57
>momomamaさん
さすが!!でした。
太っていると、動くのが億劫なので、何もしたくない・・・。
暑いとなおさら・・・。
はっきり言って悪循環ですね。

ホルモン、焼いたヤツは食べませんが、もつ鍋は大丈夫です。
それでも、もつよりは、チャンポン麺や野菜メインに食べてますけど。

身体・・・ここんとことくにひどいですね。
やっぱりみんな家にいるから・・かな?

明日か明後日には、整骨院の先生に相談してみます。
返信する

コメントを投稿