晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

風邪引いた

2009-04-28 23:33:34 | 日常生活
晴れ。
今日は、朝から定例会議。
昨日の打ち合わせを踏襲して、委員長が議案書を作ってきていた。

この前、この会場前の駐車場に来たときは、桜が満開でとても美しかったのだが。今日はすっかり新緑まぶしい葉桜になっていた。

ああ、時間は確実に流れ、時は刻まれていく。
こうやって季節は移ろい、また年を重ねるのか・・・。

なんだが、妙にしみじみ。

午前中はこんな形で会議。
今度の委員会では実験も予定しているので、うまくいけばいいな。

昼、支部に。
残った仕事を片付ける。


今日は、ほぼ定時に帰宅。
自宅に戻ったのが、午後5時をちょっと回っていた。

先日からの風邪具合が、どうも良くなる気配もなく、体調もすっきりしない。
明日は仕事も休みだが、かかりつけの内科も休みだ。
今日は早く帰宅できたので、準備をして内科に。

問診をし、熱を測る。
体温は36度2分。
血圧は、上102、下70。
まぁこんなもんだろう。

診察の結果、風邪の引き始めということで、5日分の薬を処方された。
ただ、眠気注意のものがあるので、明日はまだしも、明後日からは夜にしか飲めないだろうなぁ・・・。



夕食後、早速薬を飲む。
何気なく、薬が入った袋を見たら・・・・。

名前を間違えられていた。

いや、明らかに私なのだが、名前の一文字が違う。
たしかに、そんなにあるような名前ではないが・・・。

こりゃ、いかんでしょ。

私「音」は奏でません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿