晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

夏の終わりにて

2009-08-30 20:53:21 | 日常生活
晴れ。

今日は、朝から外出。(もちろん選挙も行ったよ)
義妹一家と私達一家で、海の中道海浜公園に。
夏休み最後の日曜日、みんなで公園に・・・と言うことだ。

・・・しかし・・・。

考えることは皆同じ・・かどうかは不明だが(苦笑)、当然道路は渋滞していた。


昼ちょっと過ぎ、海浜公園に到着。

残者厳しい夏の終わりは、吹き抜ける海風も強く、少しだが秋の色。

子ども達は、それぞれに遊具に乗ったり、ジェットコースターに乗ったり、観覧車に乗ったりと、広い敷地内を楽しんでいた。


私は、娘と観覧車に乗ったが、ゴンドラから見る福岡市は、かつての風景と少しずつ様子を変えながら・・・でも、福岡ならではの空気は変わらずに、なんだかホッとする。

20年前、大学が同じ東区にあったので、いろんな思いが交錯していく。




写真は、海の中道マリンワールドと、ザ・ルイガンズ(旧ホテル海の中道)



うっすらと、福岡タワーとヤフードームが見えるが、写真じゃほとんどわからん。



で、なぜか、観覧車には、「プーさんボックス」というものがあり、いくつかのゴンドラに「プーさん」が乗っているのだが・・・。



・・・でかっ!!・・・

娘はプーさんの横に座り、私はプーさんの前に座っていた。


実は、観覧車に乗っている時、物凄いものを見たのだが・・・・。

・・・・ご想像にお任せします。
・・・ああ、ドキドキ
・・・びっくりした・・・・



その後、子ども達と私、義妹一家と分かれて、それぞれにボード(足でこぐヤツ)の乗ったのだが・・・。

めちゃめちゃ大変!!

汗だくになりながら、必至にペダルをこぎ、池を周遊・・・・なんて優雅なモノじゃないな。


なにがつらかったって、これが一番きつかったぞ!!ええっ!

・・・夫はぼけーっと見ていただけだろうが。


こうやって、夏の終わりのレジャーは、終了。

過ぎゆく季節は、なんだか寂しいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿