晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

ふとため息

2009-10-23 22:52:46 | 日常生活
晴れ。
今日は朝から機関会議。
9時15分に集合なので、いつもよりも40分以上早く自宅を出る。
・・・混むんだよね・・・。

9時頃に、到着。
自宅を出る頃は、息が白くて車内は暖房を入れていたのだが、同僚・・・半袖。

「○さん、半袖??」
「すぐに暑くなるし」


・・・やっぱり日中暑かった。

会議は、いつものように進んでいき、これを受けて担当の委員長さんが議案書を作成する。
私も一昨年までやっていたのだが、これってけっこう大変なんだよね。


今日、豚肉の生産者とパッカーさんが来られて、いろいろと豚肉に関する現状を切々と語られた。
普段から利用しているので、そんな風に感じなかったが、ここの豚肉がないとなると正直非常に困る・・・。
私たちも大事にしなきゃな・・・。

口に入れるモノだし、毎日のことだから、きちんとしたものがいいよね。

一番始めに「食費」が削られるのだろうが、譲れない部分はある。


まぁ、このことは、語ると長くなるので割愛。


明日は、店頭のつどい。
今週はゆっくりできないが、なんとか乗り切らなきゃ。

あ~あ、毎日、毎週、毎月、毎年・・・乗り切らなきゃって言ってるよ、私は。

その先に、一体なにがあるんだろうね。

なんにも見えない気がする。

ため息だけついて、幸せが逃げる。

安堵した表情で、ゆっくり眠りたい。


そして気がつけば、試食のパンを食べたのはいいが、昼食を食べそびれて(自作の弁当)、私はそのまま夕食に、昼の手つかずの弁当を食べることに。


もう、食べることもめんどくさい・・・。


・・・「食べること」に携わる仕事してるのにね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿