晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

店頭のつどい

2009-10-24 23:18:11 | 日常生活
晴れ。
今日は、土曜日だが仕事。

朝から、いつものように出勤。

今日は店頭のつどいが開催され、さらに統一セールや料理教室もある。
まぁ、料理教室やセールは直接関係ないのだが、それでもセール目当ての人や料理教室の参加者にも、つどいでのお話を聞いていただこうと、委員とともに朝から用意。

パブリックスペースに机や椅子を出し、オーブントースター始め、いろいろと持ち込み、豆腐を切ったりお菓子を出したり。

委員と声をかけ、参加者も何人か揃い、それぞれポップを使って話をしていた。

ふと、見覚えのある車が。
前支部で、私が委員長をしていたときの、副委員長の車だ。

「Iさんーん」
「りあらさん!!」

ともにハイタッチをする(この“ノリ”は相変わらず)。

「体調はどう?まだ(整骨院)通ってる?」
「うん。だいたい毎日行ってるよ。昨日、ご主人も来てたんじゃない?」
「そうなのよー。ちょこちょこ通っているみたいよー」

Iさんにここの整骨院を紹介したのは私だったっけ・・・。

Iさんと過ごした時間、たくさんの出来事、今となっては本当に大切な宝物だ。


委員さんには、交代で昼食を食べてもらい、人の流れが切れたときに、ちょっと休憩を入れたりした。

用意していた試食も無くなり、予定していた終了時刻になり後片付け。

「お疲れ様でした」
「お疲れ様でした」

委員長中心に、みんなお互いを労う。

その後、買い物。


・・・・考えたら、結局今日も、まともな時間に昼食を食べられず、午後16時近くになり、車内で菓子パンを食べて済ませた。


帰宅したら、さすがにヘトヘトで、しばらく横になっていた。


この前あれだけ頑張って掃除して片付けたのに・・・。
散らかり回ってどうにもならないリビングに横たわり、なんだか投げやりな気分。


ええい!
もう、どうにでもなれ!!

(昼間の私と全然違う・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿