晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

私の手に

2009-01-31 22:51:36 | 日常生活
雨。
せっかくの週末なのに、冷たい雨が降る。

今日、夫の実家で食事会の予定だったが、延期になったので、時間が空いた。
幸いなのか、今日、少しゆっくり出来たのは有り難かった。
先日から眠気がひどく、頭痛もあったので、午前中のんびりと過ごすことに。

昼、思い立ってピザを作ってみた。
子ども達の分しか出来ず、今度はもっとたくさん作らないと、私の口には入らない・・・。
ちなみに夫には、うどんを茹でてやった。

昨日、会議の時に、電気屋さんから電話が掛かってきていて、先日修理に出したデジカメが出来上がったとのこと。
他の用事もあったので、また家族で田川まで外出することに。

電気屋さんからデジカメを受け取り、その後、近くの量販店に。
息子のノートなど、必要なモノがいろいろあったのだが、夫、相変わらずわけわからん買い物を始める・・・。

・・・なんだよっ!この大量のカップラーメンはっ!

その後、本屋に寄ってもらい、やっとこさ、B!誌を購入。
考えたら、もう20年買ってるし・・・この雑誌・・・。

最近は斜め読みが多いのだが、やっぱり好きなんだろうね。

この前に引き続き、今日も「天下のたい焼き」を購入した。
娘と私が「黒餡」、夫と息子は「カスタード」。

思わず夫に・・・。
「あんたさー、たい焼きって、やっぱり基本は黒餡なわけよ。なんでカスタード??」
「だって、あんこ好きやないもん(きっぱり)」

はい。
期待通りの答えをありがとう!

「好きではない」とは言うが、「あんこが苦手で食べられない」と言うわけではない。


やっぱ、黒餡やろー!!



帰宅して・・・。

夕食後、デジカメを触ってみた。

なぜか・・・というか、当然というか、夫がめちゃめちゃ張り切り、いろいろと仕切って、聞いてもないのに扱い方をレクチャーしていた。

「あのね、これ、こうやって持つんばい!ここにフラッシュがあるやろ?」
「室内だと、赤目対策のマークが出るから~」
「こうやって切り替えたらいいんよ」

・・・はいはい。

「ママ、嬉しかろ~。自分専用のデジカメばい!よかったね~」

・・・どう見ても、アンタ(夫)の方が嬉しそうだが・・・。


考えたら、私専用のカメラって、初めて持つんだっけ。

このカメラが、私の手になじむように、もっともっと写真が上手になりますように!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿