晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

いぬかにびー

2008-08-17 10:37:07 | つぶやき
なんなんだ、そのタイトルは??って。

私は「戌年」「蟹座」「B型」なので。

別に占いを鵜呑みにするとか、そんなんではないが、心理テストなどしてみても「ああ、やっぱり・・・こうなんだ・・・」と、なんとなく「ステレオタイプ」の「戌・蟹・B」に合致している部分がある。


まず「戌年」の性格。

 我慢強い
 頑固で凝り性
 正直者・責任感が強く奉仕する
 カッとしがち

それで「蟹座」

 感情豊か
 忍耐強い
 世話好き
 怒りっぽくムラがある

さらに「B型」

 マイペース
 行動に一貫性がない
 好きになったらとことん
 深追いしない


もっとも、こういった括りで性格などを分別することは出来ないのだが、けっこう当てはまる部分も多いので、背中に変な汗をかきそう。


私自身は、案外真面目で責任感も強いなと、自分で自覚している。
でも、四角四面でもなく、いい加減でテキトーな部分も多く、そこはBかな?とか。

家庭あってのものだと思っているのだが、どうもそれも違う。

大切な物は守りたい。

好きな人には(ヘンな意味ではなく)喜んでもらいたい。

子供は大切。

頑固で融通が効かない部分も多いが、あっさり妥協することも多い。


自分自身で分析するのと、他の人が見て「りあらはこんなやつ」と思うのとではまた別物だろうし。
実際の私をよく知った人と、ここのブログのみでしか私を知らない人とでは、またまた違うだろう。


いぬかにびーな私だが、自分を司る様々なバランスが崩れたとき・・・が自分がピンチな状態なのだろう。

今現在、もう少しで崩れそうな、危うい状態。



・・・早く夏休み、終わってくれ・・・・
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿