晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

娘の春休み

2009-03-19 23:35:14 | 日常生活
曇り。
今にも泣き出しそうな天気。
昨日が卒園式でよかった。

息子が登校した後、今までなら娘の登園の準備に追われていたのだが、今日からはそれもない。
朝、しばしゆっくり過ごす。

昼前、娘と外出。
学童の会費を引き落としにするため、指定の口座が必要になり、金融機関に手続き。
取り扱っている金融機関の口座があればいいのだが、それすら持っていないので、口座を開設することから始まり、けっこう時間が掛かった。

しかも、自宅から近いところでは、学区外になるために、遠いところまで手続きにいかなくてはならない。

面倒くさいな・・・。

でも、仕方ないよな・・・・。

まぁ、これで、学童の保育料やPTA会費、学校の給食費の手続き関係は、一通り終わったかな?


帰宅途中、物産館に寄って、「おなか空いたー」とうるさい娘に、おにぎり弁当と唐揚げを購入。
私は、今まで娘の弁当に使っていた冷凍食品の残り物で、簡単に昼食。

昼から、日記を更新したり。

娘は娘で、相変わらず紙を切り刻んで、リビングを散々散らかして(泣)、遊んでいた。

意外だろうが、娘は案外手が掛かる、
私といると、絶対に甘えるので、こっちがイライラすることが非常に多い。
私がいないとことでは、かなりしっかりもので、なんでもきちんとこなせるのだが・・・。

しばらく頭が痛いな。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (頃南)
2009-03-23 21:20:13
利発なお嬢さんでも家では甘えたいようですね。
ママ似かも(笑)。
返信する
Unknown (りあら)
2009-03-27 23:23:40
>頃南さん
多忙でブログを開いてませんでした。

娘もそうですが、息子も「私がいないとき」はしっかりしています。
でも、甘えるところがあるのは、子どもにとっては大切なので、そこは別にいいのですが・・・。
甘えられる方はキツイです。

私は「甘え下手」なので、甘えることはないですよ。
返信する

コメントを投稿